« ムドだらけ | トップページ | 京急2000形があつい »

2013年1月24日 (木)

伊豆急100系を作る~クモハ100編~

今回よりはじまります伊豆急100系を作る。

グリーンマックスでもっとも作る苦しみ楽しみが味わえるキットです。

普通に組めば簡単なはずですが…

まあそこら辺はおいおい紹介しますよ。

で、伊豆急行って何だと言う方に簡単に説明します。

伊豆急行とは東京急行の傘下の私鉄です。静岡県の伊東~伊豆急下田間を走行します。

車両は今現在はリゾート21の2100系主に観光向けの車両ですね。
あと東急8000系からの改造の8000系主に一般向けです。
ドレミたんは両方共に夏の東京旅行の時に乗りました。

どちらも普通の運用に入りますがリゾート21は時折東京や品川から特急として運行します。
次で写真を上げますね。

尚伊豆急行はJR東日本の伊東線熱海~伊東間を直通運転しています。

気になる方は新幹線で熱海まで行ってください。

で100系と言えば多くの方は新幹線が思い浮かべますよね。

いいえ新幹線ではありません。
伊豆急100系です。

ちなみにこんなんです。↓
Img_925160_33863373_8_2

現在はこの1両のみだけ現存しています。

それではコレを作ります。


Img_0070


はいここまで出来ています。
ブログ移転前から作っていました。

とても苦労しましたよ

床下の板は歪みが酷いので入れていますが、モーターを入れるので後で取ります。

入っていた側面パーツはこんなんです。

Img_0074


両運転台ではありません。

切り継ぎになります。

グリーンマックスは親切に両運転台のパーツがあるので切り継いで見ましたが、

あれ1㎜差があるし…

パテやらなんやらで何とか箱組み出来ましたが今度は屋根が長い。

いやー苦しい楽しい(/□≦、)エーン!!

続く

|

« ムドだらけ | トップページ | 京急2000形があつい »

伊豆急行」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/48918407

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆急100系を作る~クモハ100編~:

« ムドだらけ | トップページ | 京急2000形があつい »