« 飲み会前撮影 | トップページ | 切符コレクション »

2013年1月28日 (月)

雪の北びわこ

1/27前日から快速さんと銀河さんで撮影しています。

この日は新大阪からです。

大阪始発の快速米原行きに乗り込みます。
いつもの人が多い大阪駅ではなくガラガラの大阪駅からのスタートです。

京都まで起きときたかったですが直ぐに寝てしまいました(´・ω・`)

何度かおきつつ米原までねてました(ノω・、)

米原から直ぐの敦賀行きに乗り虎姫に行き自転車で撮影地に

途中吹雪いたりコケかけたりしつつ撮影地に着きました。

車組みが多いですな

Img_0192


とりあえず防空体制をとりつつ来る電車を撮っていきます。

Img_0194


いい感じに巻き上げて走り去っていきます。

Img_0198


しらさぎさんが行ってから晴れました。

Img_0205

521は短いな

Img_0209


しらさぎさんが雪をどかしていきます。

なので速度もでていないのもあるのか

Img_0215


北びわこ号はこの通りです。

まあ目的の雪の中の北びわこ号の撮影は完了。

銀河さんは失敗したらしく自転車で虎姫まで戻りました。

ちゃんと帰ってきましたよww


Img_0225


米原への回送用のEF65通過

返しを撮る為に移動

Img_0267

北びわこ通過前に雪が降りまくる

お昼をコンビニで買い虎姫に戻る際に通ったときはキレイに山が見えていました(ノω・、)


虎姫でごはんを食べて帰りのサンダーの自由席を買います。

普通新快速で移動。

帰りのサンダーのために木ノ本で撮影。

だれにも踏まれていない所があったので、スノーエンジェルを作ります。

とても簡単仰向けで倒れて腕と足を動かすだけ

撮るの忘れていました。

北びわこを待つまで快速さんと銀河さんは雪を投げまくっていましたが、

ドレミたんは雪だるまを作ります。

普通の皇軍仕様の軍手なのでどんな雪でも丸く出来ます。

Img_0295

持っていると撮影できないので置いときます。

その後家族連れが撮影していました。

Img_0311


いろいろしながら北びわこ撮影。

EF65を待ちますが待っていた所の前にクソヤロウおっさんがきました。

職人の撮影もしたかったので後方に下がります。
もち睨みながら…


Img_0347


EF65が入れ替えてきました。

やはり先客より前に入ってきます。一言もなしに
一番ムカつく行為ですからー

Img_0370


いい仕事しますね。

Img_0379


運よくキレイに撮れました。

Img_0393_2


見物客に機関士さんが手を振っていました。

いい光景だー

ちなみに返却の発車前に雪が降り始めます。

新快速で敦賀に向かいます。

近江塩津で30分待ちです。

敦賀行きに乗り込みますが信号待ちです。

快速さんがEF81やと急いで降りますが、

快速さんがドアを閉めます。

銀河さんと一緒になにやってんやーと言いましたよ。

Img_0402


新快速に乗り込み遅れて発車。

新疋田まで飛ばします。

ちなみにドレミたんは日中で来るのは初めてです。

今まではきたぐにでしかないからです。

敦賀に2分取り戻して到着しました。

お菓子を調達してサンダーを待ちます。

Img_0426


金沢行きの普通コレに乗って西岸に行きたいですね。
実際はサンダーで行きますが|ω・`)プッ♪

Img_0430


敦賀止まりの近江今津行きが到着。


でサンダーが3分遅れで到着
来たのはまさかのプロト681系でした。

おわり

|

« 飲み会前撮影 | トップページ | 切符コレクション »

EF65」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/49013121

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の北びわこ:

« 飲み会前撮影 | トップページ | 切符コレクション »