« EF66を撮影する | トップページ | 伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~ »

2013年2月17日 (日)

伊豆急100系を作る~サハ170編~

楽しみにしていた方は居ますか?
はい、居ませんね。
作る苦しみ第二夜サハ170編です。

ではどうぞ

では第一夜で言っていた伊豆急2100系はこんなんです。

Img_5200

間違えた|ω・`)プッ♪
京急2100形ですねww

ほんとはこっちです。

Img_5155

夏色キセキラッピングです。
凛子カワユス(;´Д`)ハァハァ

取り乱してしまった|ω・`)

あと

Img_5013

コレも伊豆急2100系です。

ちなみにこの2100系を使って結婚式ができるそうです。
詳しくは伊豆急のHPでねww

あともうひとつ伊豆急8000系ですね。

Img_4985

東急8000系のまんまですが車内はセミクロスシートです。
山側がロングで海側がクロスです。

ちなみにクロスシートは西武10000系ニューレッドアローの廃品です。
リクライニングはしませんが。

と伊豆急の実車を紹介したところで模型に移りますね。

今回はサハ170です。
付随車ですね。
特徴とすれば車掌室が付いているところです。

出ました基本の片運転台

Img_0074

コレの運転台部分を切り取りもう一枚側面パーツの運転台じゃないほうもうまいこと切り取り接合します。
コレを1枚作ります。

Img_1001

クハ150と長さを確認します。
切り継ぎ部が少し曲がっているようになっていますが、錯覚です。

でもう1枚下に写っていますね。

車掌室つきの側面を作ります。
車掌室のは小窓ですので切り継ぎパーツを使いますが…

Img_0068

切り継ぎパーツ
2mmほど長いし(´・ω・`)

斜めにならないように注意しながらやすっていきますが、
1枚ミスりました。
まあ大量にこのパーツは残っているので大丈夫です。
逆に側面がぎりぎりです。

Img_1000

まだ長いですね。

しかしやすりがなくなったので作業が止まってしまいました。

なので車掌室側の妻面を作ります。

車掌室側だけ埋められているのでパテで埋めてしまいます。

Img_1003

ドレミたんは光硬化パテを使っています。

混ぜなくても良くにおいもきつくないのですが変わりに名前の通り光で硬化しますので部屋の電気をずっと消しておくと固まりません。
長所があれば短所もあるですね。

あとはサフェを吹いて水平を出せばOKです。

15日日本橋に寄ったときに手に持ってレジに並んでいた。

Img_0821

日本橋の模型屋は在庫隠ししていない限りもうないです。
買占めました。

あともうひとつ。

Img_0999

ボークスのショーケースにありましたので保護活動の一環でレジに並んでいました|ω・`)プッ♪
写真は1つですがちゃんと2つ保護しています。
手持ちのN化パーツでN化できました。

では次は組み立てか?

おわり

|

« EF66を撮影する | トップページ | 伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~ »

伊豆急行」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/49458639

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆急100系を作る~サハ170編~:

« EF66を撮影する | トップページ | 伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~ »