« 伊豆急100系を作る~サハ170編~ | トップページ | トワの団臨を撮る »

2013年2月21日 (木)

伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~

伊豆急100系もいろいろ調べるうちに奥が深くてはまってしまいました

では伊豆急100系を作る第三夜です。

では前回やすりがなくなったので夜勤帰りにジョーシンで400番と800番のやすりを買ってきました。

しかしこれが災難

堺東~浅香山間の踏切で人身事故

定期だったのでバスの振替輸送で帰りましたが

電車で10分から15分ですが、結局1時間半かかってしまいました。

では伊豆急100系にいきますか

切り継ぎパーツが長いので400番のやすりで削っていき仕上げで800番で
削り面をきれいにします。

Img_1005

長さをあわせました。

上の側面やっぱり若干曲がっているかも|ω・`)プッ♪

Img_1006

平行作業でクモハ110切妻高運を作ります。
この車両は1982年に編成組み換え時先頭車が不足するため
中間のモハ140から3両クモハ110にサハ170から1両クハ150に改造されました。

片運なので簡単組み立てるだけで完成です。

Img_1007

サハ170に屋根を無加工で入れてみました。

ちょ|ω・`)プッ♪

サイズが小さいし取説に書いてないし

パテで埋めますか(´・ω・`)

奥はクモハ110です。

Img_1009

2.5㎜あいています。

プラ材でパテの垂れ防止してパテを流し込みます。

Img_1012

(/・ω・)/どばー!

さて固まるまで放置です。


部屋の片付けていたらこんな車両が出てきました。

Img_1004

ホキ800です。
3両バラストが乗っていましたが、1両半分固まっていなく無くなっていたので、
剥ぎ取りました|ω・`)プッ♪

ほんとにGMの伊豆急行100系キットは苦しみしかないですね。

おわり

|

« 伊豆急100系を作る~サハ170編~ | トップページ | トワの団臨を撮る »

伊豆急行」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/49540797

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~:

« 伊豆急100系を作る~サハ170編~ | トップページ | トワの団臨を撮る »