« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

伊豆急100系を作る~クモハ121とモハ140編~

今回は伊豆急100系を語るには欠かせないクモハ121と中間動力車モハ140を作ります。

伊豆急100系を作る第四夜です。

続きを読む "伊豆急100系を作る~クモハ121とモハ140編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

トワの団臨を撮る

伊豆急のパテがまだ固まらないので撮影に行きます。

今日はトワイライトエクスプレスの団臨がありました。
ではどうぞ

続きを読む "トワの団臨を撮る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~

伊豆急100系もいろいろ調べるうちに奥が深くてはまってしまいました

では伊豆急100系を作る第三夜です。

続きを読む "伊豆急100系を作る~サハ170編・クモハ110(元モハ140)編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

伊豆急100系を作る~サハ170編~

楽しみにしていた方は居ますか?
はい、居ませんね。
作る苦しみ第二夜サハ170編です。

ではどうぞ

続きを読む "伊豆急100系を作る~サハ170編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

EF66を撮影する

紙やすりを買うのを思いっきり忘れていたので伊豆急100系もEF65-2089も進みません。

次の休みまでお預けですね。
では昨日のEF66を撮りにいきました。ではどうぞ

続きを読む "EF66を撮影する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

EF65-2089に挑戦する。その1

ドレミたんは鉄道模型にも手を出しています。

で模型化されてもタイプしかならないであろうEF65-2089をTOMIXベースで作ります。
できる限り細部を再現しようと思います。

続きを読む "EF65-2089に挑戦する。その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

切符コレクション

今日はEF65-2089が5087レで来阪しましたが、部屋の片付けとかがあったので

見送りました。72レあたりでまた資料集めに行きます。
2089って普通のEF65ではないんですよ。( ゚д゚)ポカーン

続きを読む "切符コレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

なにやってんだ今日はマイテ祭りだぞ

今日は西武から近鉄への車両譲渡の甲種輸送と網干からマイテの出場があったので撮影に行きました。

また同じネタですみません。

続きを読む "なにやってんだ今日はマイテ祭りだぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

なにやってんだ今日はPF祭りだぞ

はい。古いネタですね。

そうです。今日はヒトデPF祭りです。

続きを読む "なにやってんだ今日はPF祭りだぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

切符コレクション

ネタが無い時のつなぎとしてドレミたんのコレクションをちょこちょこ出していきます。

今回は入場券編です。

続きを読む "切符コレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »