« 切符コレクション | トップページ | なにやってんだ今日はマイテ祭りだぞ »

2013年2月 4日 (月)

なにやってんだ今日はPF祭りだぞ

はい。古いネタですね。

そうです。今日はヒトデPF祭りです。

今日はそば欠乏症の治療のため京都までそばを食べに行きました。

ついでに北びわこの返却と5087レを撮りに行きました。

最寄り駅からJRに乗り換えて新今宮から大和路快速にのりました。

大阪駅に到着3番線に見られない回送の表示が…

電球が上に…

Img_0487_2

おおお
EF65-1128が

明日のマイテの出場の送り込みかなと思っていました。

この後悲劇が待っています。しかも2つも(ノω・、)

次も回送の表示がありましたが、
そばが食べたいので京都に向かいますが、千里丘で減速

どっかの誰かが踏切で立ち往生していたらしいです。

遅れを引きずったまま京都に到着。

1番が開通していたので0番に移動します。

貨物かな?

でもライトの位置が上にありますね。

おかしい。

Img_0511_2

おっと北びわこの返却の送り込みですね。

こいつは行ったりきたりしているのですね。

トワイの時間なので奈良ホームに行きます。

雨が強くなってきました。

Img_0523_2

さてそばの時間にしますか。
今日はかにかま天は3つにしました。

で彦根に向かいます。
途中雨がすごいことになりましたが、彦根は降っていませんね。
最近暖かいので雪もまったくありません。

Img_0528_2

初めての彦根なのでどう撮るか悩みますが結局ホーム端で撮ります。

Img_0530_2

おっとヘッドライトが切れていますね。

しかも雨が入って曇っています|ω・`)プッ♪

さて13分発の快速が2分遅れています。
北びわこは15分に来るのですが…

あっ(´・ω・`)

J+Jの12連ですか(´・ω・`)

Img_0546_6

(´・ω・`)

しかも貨物ちゃんねるを見ると
大阪で見たEF65-1128がオヤ31-31とキハ120の網干入場を牽引したなんて(´・ω・`)

とりあえず遅れ5087レを撮りに長浜折り返しの京都から乗った225系I2編成に乗ります。

高槻で普通に乗り換えて岸辺に着きました。

じっくりKOTOKOとコーンスープ
じっくりことことコーンスープを飲みながら待ちます。

見にくいですが221風223系の通過

Img_0563_2

行先LEDが全部消えてます。

でEF65が見えました。
んっ
車体が青い
えっ

Img_0579_3

京総で抜いたか?

ここからすごいです。

北びわの返却が16:15通過

で75レが登場

Img_0590_3

コレが16:17通過
北びわから2分後

で遅れ5087レが登場

Img_0602_2

コレが16:18通過
まさかの3分以内で3機のEF65-1000が見れるなんて

直ぐに新大阪に向かいます。
吹信七にEF65が並んでいます。

新大阪で急いだのですが

(´・ω・`)

Img_0604_3

遅れ5087レいちゃった

一緒にいた人としゃべりながら75レを待ちます。

Img_0610_4

今日だけでEF65を8回もみれました。
岡崎PF最高ー(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

帰ろうとしたら

本日北陸線で踏切で電車と車が衝突した影響により
サンダーバード31号富山行きは運転を取り止めています。
なお本日に限りサンダーバード29号は鯖江に臨時停車します。

とアナウンスが

Img_0613_2

初めてみた臨時停車のLED表示


日本橋に寄って帰りました。

おわり

|

« 切符コレクション | トップページ | なにやってんだ今日はマイテ祭りだぞ »

EF65」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/49183392

この記事へのトラックバック一覧です: なにやってんだ今日はPF祭りだぞ:

« 切符コレクション | トップページ | なにやってんだ今日はマイテ祭りだぞ »