« EF65-1000を新たに作る | トップページ | 伊豆急100系を作る~モハ140と塗装しちゃう編~ »

2013年3月24日 (日)

私鉄を攻める

とうとう京阪旧3000系もあと2運用で終わりですね。

最後の勇姿を拝みに行きましたが…

夜勤明けで速攻南海電車と地下鉄で淀屋橋に行きます。

うまいこと乗り継ぎが出来ました。

そこそこ沿線や駅に撮影者が集まっていますね。

ドレミたんは東福寺に行きます。

ギリ撮れるところですかね。

では到着して1本目

Img_1491

特急出町柳行きです。

2本目

Img_1502_2

準急出町柳行き

すこし置いて

特急出町柳

Img_1524

で準急が着ます

Img_1537_2

さてもうそろそろ京橋かな?

旧3000系天満橋~京橋間で停車

停電してる。

ちょ|ω・`)プッ♪

電車来ない

暑い中待ちます。

今回はツアーが絡んでいないのでどうなるかわかりません。

こうどなじょうほうせんを繰り広げます。

なんとか動いたようです…

しんどい…

13時発の京とれいん発車してもた

ああ巧妙な予定が…

Img_1543_2

復旧1本目は特急です。

何本かやり過ごして特急三条行き登場

Img_1569

こんな時間にヾ(^▽^*

お来た。

Img_1580_3

デッカーなしの平成7年以前のお姿になっています。

Img_1585_2

撮影しまくります。

Img_1588

デッカーがない分きれいですね。

回送を撮影するためホームに入ります。

ちょっと待つと来ました。

Img_1600

特急マーク隠し板の回送板付きですね。

Img_1608_3

大井川や富山みたいですね

Img_1611

テレビカーも当時の色になっています。

Img_1613_3

さよなら京阪旧3000系

片側の先頭車は解体が決まっていますね。

京阪はおわりです。

次は阪急です

河原町に移動します。

さて梅田に出ますか

Img_1624

特急が来たこれに乗ろう。

30分後に京とれいんがあるではないか

これにしよう

Img_1638

きたきた

初乗車です。

Img_1643

3・4号車に乗車

Img_1644

伊勢志摩のサロン見たいですね

2人席に陣取ります。

水無瀬まで記憶がありますがそこからは…

気づいたら淡路でしたヾ(^▽^*

Img_1646_2

梅田で神戸線に乗り換えて塚口へ

ドレミたんは3デイパスなので文句は言われないです。

Img_1651_2

目的はこれです。

Img_1653_2

(ノ∇≦*)

わからない?

Img_1656_2

看板です

Img_1661_2

今日の相方は

Img_1665_2

幕でした。

Img_1679_2

帰ってきたので塚口に戻ります。

Img_1688_2

よく見る構図ですね

では次にあるところに向かいます。

Img_1691_2

特急が通過します。

急行が来たので乗り込み十三に行きます。

Img_1707_2

京都線の普通が来ました。まだ神戸線のホームですので次のにします

乗ってきた急行を見ると

えっ

Img_1709

臨時急行でした。

お馬さんの競走大会の臨時便ですね

宝塚線と京都線が同時入線します。

Img_1716_2

両方さくらヘッドで京都が9300系宝塚線が9000系です。

Img_1721

京都特急のみ

これに乗り淡路に行きます。

Img_1727_2

淡路で京とれいんに会います。

でここから徒歩です。

意外と近い(ノ∇≦*)

Img_1733

EH10-61

昭和のマンモスの唯一の現存機です。

大宮の鉄道博物館に居てもいいような貨物を支えていた老兵です。

今はご隠居中ですね。

Img_1731_2

なんとか柵なしで撮れるものです。

Img_1741

運転台です。

Img_1743_3

最後は鷹取工場なんですね。

昭和62年2月出場です。

これで予定していたのは終了です。

昼間に災難がありましたが、何とかやり遂げました。

日本橋に寄っていろいろ買いました。

おわり

|

« EF65-1000を新たに作る | トップページ | 伊豆急100系を作る~モハ140と塗装しちゃう編~ »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/50929963

この記事へのトラックバック一覧です: 私鉄を攻める:

« EF65-1000を新たに作る | トップページ | 伊豆急100系を作る~モハ140と塗装しちゃう編~ »