« 関空へ | トップページ | 近鉄に似合わない男 »

2013年5月 2日 (木)

山線を攻める

天空を乗りに銀河さんと山線を攻めに行きました。

ではぞうぞ

まずは普通に北野田で急行高野山連絡橋本行きに乗り換えて

紀伊清水に移動します。

目的は臨時特急とこうや号です。

Img_3435

2000系かっこいいわ

Img_3453

少したってこうや号通過

こっちもかっこいい

駅に戻り山に登りますが

その前に

Img_3457

下ってきたのが来ました。

で早速

Img_3468

ぐんぐん登ります。

Img_3469_2

536.3‰

1000m走ると536.3m登ります。

急な坂ですな|ω・`)プッ♪

高野山にのぼり天空の指定席を確保

Img_3471

奥の院行きのバスが待機していました。

では軽くめしを食べて下ります。

Img_3478_2

ここで1つ

ケーブルの列車無線の受信機が京急と同型ですね

Img_3481

極楽橋で天空に乗ります。

Img_3485_2

奥の留置線に臨特だった2000系が寝ていますね

Img_3488_2

天空定検明けなのでパンタがキレイですね

Img_3489_2

南海のパンタは銀なんですね。

では天空発車

初の角ズームの乗車です。

Img_3505

展望デッキに行きます

Img_3510_2

3両目からでも先頭車が見えるぐらいの急カーブです

橋本まで天空のたびを楽しみ

直ぐに高野下に移動します。

目的は

Img_3527

ここです。

丹生川鉄橋です。

ここで撮ります。

まずは天空

Img_3533_2

Img_3545

天空の増結車で2200系を22000系にしてくれませんかね~

南海さーん

2300系が帰ってきました。

Img_3551_2

これもかっこいい

こうや号接近

Img_3569_2

鉄橋の直ぐがトンネルなのでヘッドライトが付いています。

では高野下に戻りますが、

快急のほうが早かった。

行かれた。

てか暑い|ω・`)プッ♪

で各停で橋本に戻ります。

Img_3580

橋本でりんかんに乗り換えてなんばによって



帰りました。







おわり

|

« 関空へ | トップページ | 近鉄に似合わない男 »

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/51456815

この記事へのトラックバック一覧です: 山線を攻める:

« 関空へ | トップページ | 近鉄に似合わない男 »