« 普通電車だけの旅のはずだった。 | トップページ | 地下鉄を撮る »

2013年8月13日 (火)

北陸も2日目

北陸も2日目

ホテルで朝飯を食いますが余り食べれなかった(ノω・、)



ではどうぞ

2日目は高岡からはじまります。

Img_7261

まずは氷見線のキハ40

しかしこれを撮っていると

475系国鉄色がきました(ノω・、)

撮れなかった

この先国鉄色は目の前に現れませんでした。

Img_7263

ホキが常駐しています。


Img_7264

EF81-501

交流区間なので次位のパンタのみ使用していますね

Img_7269

金沢行きの電車が来ました。

6両でしたが後ろ切れていますね|ω・`)プッ♪

そして

Img_7271

サンダーバード

ではなくはくたかです

Img_7276

先ほどの貨物は高山駅の中線で止まっているので観察すると

後部反射板ってちゃんと所属あるんですね|ω・`)プッ♪

Img_7281

城端発富山行きが来ました。

これに乗って富山に行きます。

この日は1両少ないそうです。

ラッシュの時間ながら乗客は少なかったです。


Img_7285

富山で475系が居ました。

青のほうが少ないようですね。

Img_7287

おはようエクスプレスです。

大阪で言うびわこエクスプレスですね。

しかし両数はビジネスサンダーバード|ω・`)プッ♪

Img_7294

そしてSREが来ました。

無論はくたかです。

発車していくと下の富山ライトレールに…


Img_7295

幸せの赤編成

と言うことは…

鉄むすラッピングじゃん!!


突撃ー

Img_7296

いきなり見れるとは

Img_7300

東武コンビですね

Img_7301

東武多い


さて発車を待ちますか…


信号を渡ります。






えっ

Img_7304

もう1本もキター

Img_7306

Img_7307

そして

Img_7310

発車します

Img_7311

これ以外と加速良いんですよねー

Img_7312


さてラッピングの相方が停車中ですので撮影します

Img_7318

広電と京王です。


Img_7319

富士急と大井川

大井川は国鉄風で好きですね

Img_7321

のと鉄とトミーテック

唯一の鉄道会社ではないキャラですね

Img_7322

そして富山ライトレールの岩瀬ゆうこ

フィギュア持っています|ω・`)プッ♪

で時間も余ったので岩瀬浜までのり戻ってくるとちょうどはくたかが来たので撮影

Img_7342

681系で

後ろが

Img_7346

683系

はくたかコンプ

そして

Img_7356

北越が485系4000番

地鉄ものぞきましょう

Img_7363

京阪3000系地鉄の10000系です。

ジュースを飲んでもう一度見に行くと

Img_7369_2

レッドアローや!

ちなみにこいつのマスコンハンドルは京急旧1000形のです。

さらに

Img_7376

14760系も来ました。


ご飯にしますか

富山ブラックの大喜にいきました。

辛い

しかしご飯は進む

大量のご飯が食えますね|ω・`)プッ♪

そして

ここで事件が…






靴紐が切れている。

えっ



縁起悪いが

旅先で切れますか…

Img_7383

ちょうど貨物が来るので撮影します。

DE10の更新機でした。

ABCマートに行くときにちょうど高山線のキハ120が出発しました。

この1時間後にお世話になります。

Img_7390

靴紐を買い

飯と飲み物を買い

高山本線を攻め込みます。



JR西区間は立ち客も居るほどの混みようです。

ぜひとも2両運行して欲しいところですね。

猪谷に到着しここからはキハ48の2両になります。

1ブロックに1組ぐらいになりました。

Img_7395

これで美濃太田まで乗ります。

161kmです。

壮大な自然の中を走ります。

Img_7400

山の中腹にがけがあって滝が流れていました。

Img_7410

キレイな風景です。

その中で

Img_7411

鮎釣りしていました。

途中飛騨一ノ宮までは宮川でしたが

分水嶺を越えて飛騨川になります。

宮川は途中神通川となり日本海に流れ込みます。

飛騨川は木曽川となり太平洋に流れ込みます

Img_7431

そして渚駅に到着

山の中なのに渚|ω・`)プッ♪

一説によると漢字の間違えらしい…

別の説は飛騨川の波が遠い海を思いつけた

Img_7438

ここでひだと行き違いしますが

遅れていました。

Img_7444

復刻塗装が来ました。

Img_7447

自然のすごさが分かります。

Img_7450

美濃太田からはキハ11になります。

そして

Img_7452_2

着きました。

岐阜駅

長かった

ここからはまっすぐ帰ります。


Img_7456

快速米原行きに乗り

米原から新快速で大阪に飛びます


大阪からは最終関空快速に乗ります。

Img_7473


最後は南海6200系でした。

Img_7476







総乗車距離は

952.9km






あと50kmで1000kmでしたね|ω・`)プッ♪















おわり











|

« 普通電車だけの旅のはずだった。 | トップページ | 地下鉄を撮る »

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/52868045

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸も2日目:

« 普通電車だけの旅のはずだった。 | トップページ | 地下鉄を撮る »