« 初めての網干入場 | トップページ | 北陸も2日目 »

2013年8月13日 (火)

普通電車だけの旅のはずだった。

今年2回目の鉄道の旅です。

1回目は下関・九州

2回目は北陸です。

ではどうぞ

11日から北陸に旅だちました。

いろいろあった旅でした。

まずB快速で新大阪に移動しました。

Img_7045

甲子園口行きの普通

初めてみた。

快速等を乗り継いで敦賀に向かいましたが、

予定変更

高槻で下車

甲子園臨です。

まずは

Img_7051

外線走行の321系

新鮮ですな


Img_7057

EF66-131

とりあえず8時1分発の新快速敦賀行きでこの先の予定に支障はないので待ちます。

Img_7059

一瞬甲子園臨と見間違えた683系回送


Img_7063

来ました。

583系

本線走行している最後の583系

向総のは吹田に行きましたがどうなるんでしょうね?


そして

8時1分発の新快速で敦賀に向かいますが、

めっちゃ混んでいます。

多分金沢行きほとんどが敦賀で乗り継ぎかと思います。

非常にピンチかな?


だって窓側の席に座っているのですから

しかし

救世主が現れます。

それは…



Img_7068

サンダーバード5号和倉温泉行きです。

これは朝に近江今津に止まる最後のサンダーバード

ワープ実行

ブログタイトルにもなっている

普通電車だけの旅ではなくなりました。

敦賀までですが、バードはぇぇ

Img_7072

敦賀から金沢まではこれで移動します。

まだ新快速は着ていません。

無事に窓側の席を確保


そして新快速が到着

敦賀ダッシュを車内から見届けます。

そして

特急5本に抜かれて

北陸新幹線の車両基地を見て

Img_7083

金沢に到着

ここからはこいつ

Img_7086

七尾線

Img_7090

北陸本線は交流電化

七尾線は直流電化

なので交直セクションを通過


Img_7099

七尾線は単線ですので行き違いがあります。

Img_7101

近江今津から乗ったサンダーバードの折り返しの

サンダーバード28号

Img_7107

特急しらさぎ12号

など行き違いをして

七尾に到着

七尾線って100km/h出すんですね

ゆっくり走るもんだと思っていました。

で七尾まで来た理由は

Img_7110

これです

花咲くいろはラッピング

今日はこれが最後の運用です。

もっと撮りたかった…

しかし

こっちも熱い

Img_7114

運用の都合なのか

七尾線のが検査なのか

通常では入らないはずです。


で花咲くいろはラッピングに乗ります。

Img_7120

車内も撮りたかったですが人が多いので諦めます。

穴水まで乗りました。

Img_7124

穴水に保存している

Img_7125

パノラマカーのと恋路号

その後ろにNT100形もいます。

Img_7126

Img_7127
今日は朝から昼間での運用だったもう一本の花咲くいろはラッピング

そして

Img_7145

湯乃鷺で降ります。

次の列車は1時間後

Img_7171

日陰に居たら涼しいですが動くと熱い

Img_7178

通常塗装で移動します。

能登中島で降りましたが、

目的のも居なく


ただ単に聖地巡礼になっただけになりました。

そしてホテルに移動します。

交直セクション通過

Img_7215

非常灯のみになります。

津幡から北陸線で高岡に移動します。

Img_7222

跨線橋に懐かしいものが

上野行き

急行能登と寝台特急北陸でしょうか?

Img_7225

夜の津幡駅

典型的な本線の田舎の駅って感じですね

Img_7229

青のでか目で移動します


高岡に到着すると

城端線のラッピングがいました。



撮影したかった

あみたん娘のラッピング

Img_7242

Img_7244

カレン

かわいいな…

でホテルに行き飯を食いました。











1日目終わり

|

« 初めての網干入場 | トップページ | 北陸も2日目 »

EF66」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/52864776

この記事へのトラックバック一覧です: 普通電車だけの旅のはずだった。:

« 初めての網干入場 | トップページ | 北陸も2日目 »