« E6系の甲種を撮る | トップページ | 近鉄を撮る »

2013年9月 5日 (木)

北陸旅行に行ってきました

今まさに北陸にはまっています。

多分北陸新幹線開業したらその熱がなくなるかと思います|ω・`)プッ♪



ではどうぞ


今回も青春18きっぷを使用しましたが、

福井からはサンダーバードを使いました。

のと鉄のためなら…


Img_7760

穴水まで撮影していませんでした|ω・`)プッ♪

Img_7763

設定をミスって白い写真になりましたが

のと鉄の静態保存車両です。

Img_7765

のと鉄通常塗装が2連できました。

穴水発七尾行きでクラブツーリズムのツアー客が乗っていました。

Img_7769

花咲くいろはラッピングで湯乃鷺に行きます。


Img_7778

湯乃鷺で1時間待ち次の列車に乗ります。

Img_7789

お、別のラッピングが来ました。

しかも通常塗装との2両編成。

Img_7794

花咲くいろはラッピングは2両ありますが、別々のデザインですので

山側がアニメで海側が原画です。

Img_7799

Img_7800

運用はのと鉄で発表されていましたが、

運用はまったく違いました。

しっかりしてくださいよー



両方乗れたので宿泊地富山に移動しました。

Img_7801

夕暮れの富山に到着

Img_7802

ホテルに行く前に地鉄を見ていきます。


Img_7805

レッドアローがいました。

ホテルに行きます。

市内線で数駅の所ですので乗ります。

Img_7806

ピカピカの車両が来ました。

100周年の花電車です。



で次の日は

Img_7812

富山ライトレールにいきました。

Img_7813

Img_7817

前回と反対側を撮りました。


しかもいきなり両方見れましたし|ω・`)プッ♪

Img_7824

Img_7826

ちょっとしてから岩瀬浜に向かいます。



目的は鉄むすのパネル展示です。

前回は思いっきり忘れていたのです|ω・`)プッ♪

Img_7835

Img_7836

詳しくは見に行ってください|ω・`)プッ♪



Img_7839

赤の鉄むすラッピングで富山駅北に戻りました。

Img_7843





Img_7849

ちょうど貨物列車が通過しました。

運用ではEF510でしたがこの日はEF81でした。

Img_7852

あたらしい停止位置目標の設置の準備でしょうか?

お手製の2両停止位置目標を持っていました。


Img_7857

北越が来ました。

前のヘッドマークが出ていません。

後ろは出ていましたが…

Img_7863





そしてメインイベント

地鉄に行きます

Img_7877

行くとすぐに来ました。

元京阪3000系

ダブルデッカーが連結されています。

Img_7883

地鉄のマークになっていました。


Img_7885

しかし京阪3000系はかっこいいですね


Img_7886

ダブルデッカーの時代際行列絵も残っています。

マスキングの後と色があせているのが目立ちますが…

Img_7887

テレビカーも生き残っています。

ちゃんとテレビもありますよ

Img_7893

ご当地キャラと元京阪3000系

Img_7899

反対側もちゃんとありますね

Img_7901

やはりかっこいい

Img_7910

隣にレッドアローが到着しました。

Img_7912

ご当地キャラきときと君と一緒に

北陸新幹線の宣伝をしています。

Img_7914

レッドアローのマスコンハンドルは京急旧1000形のを使っています。

車体は西武

マスコンは京急

下回りは国鉄


オールスターですね|ω・`)プッ♪



Img_7916

4両並びました。

レッドアローが居なく奥のが京阪塗装だったら地上の三条みたいですね|ω・`)プッ♪


Img_7928

京阪も行っていまいました。


Img_7934_2

レッドアローもかっこいいですね


さて帰りますか

Img_7939

ちょうどはくたかが居ました。


Img_7941

高山線を待っていると北越がきました。

キハ120で猪谷に移動し

Img_7944

猪谷からキハ48です。

Img_7947

坂上でひだと行き違い

Img_7953

渚でもひだと行き違い

Img_7958

飛騨金山で普通猪谷行きと行き違い



美濃太田でキハ11に乗り換えて

岐阜に着くと

ちょうど

ホキが来ました。

Img_7965



牽引はEF64の原色でした(ノω・、)



岐阜からは313系で米原に移動し



米原から223系新快速です。

Img_7971

新快速は速いです。

Img_7975

大阪駅で待っていると金沢行きの夜行バスが居ました。

これに乗れば金沢にいけるんだ…

今回はもう満足です|ω・`)プッ♪


Img_7977

前回と同じで最終の関空快速で帰りました。























おわり

|

« E6系の甲種を撮る | トップページ | 近鉄を撮る »

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/53152394

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸旅行に行ってきました:

« E6系の甲種を撮る | トップページ | 近鉄を撮る »