« 近鉄を撮影に行く | トップページ | なーん、なーん、南海電車♪ »

2013年10月25日 (金)

自衛隊輸送を見に行く

大分で行われる自衛隊の演習に向かう輸送列車を見に行きました。



スジでは30分ほどの停車する膳所駅に行きました。



ではどうぞ


快速さんの車で膳所に向かいました。


銀河さんと一緒です。


Img_6257

96式装輪装甲車

乗員2名

便乗者12名(フル装備で10名)

73式装甲車が良かったが96式装輪装甲車が制式採用されているので

置き換えでしょうね





機関車の置き換えがあるように自衛隊の置き換えもありますからね


Img_6259



関西では今津駐屯地の第3戦車大隊と第10戦車大隊で配備されています。



ちなみにこの96式装輪装甲車は留萌駐屯地の車両です。

第2師団第26普通科連隊です。




Img_6261

後ろ側です。

後部に出入り用のハッチがあります。

通常は油圧ジャッキで開閉します。

エンジン停止時用の扉も付いています。


Img_6267




停車して数分で出発しました。


96式装輪装甲車の前にユンボもありましたが行けませんでした。

来来亭でラーメンを食べて帰りました。



快速さん・銀河さんお疲れ様です。





なんか久しぶりに3人集まりました|ω・`)プッ♪















See You Next Time.

|

« 近鉄を撮影に行く | トップページ | なーん、なーん、南海電車♪ »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

自衛隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/53711921

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊輸送を見に行く:

« 近鉄を撮影に行く | トップページ | なーん、なーん、南海電車♪ »