« 吹田総合車両所公開に行く | トップページ | 16000系と18400系の乗り納めをする »

2013年11月11日 (月)

里帰りフライトin小松空港

ANAのボーイング747が引退に

伴いいままで就航していた空港に里帰りフライトを行いました。

一回目の函館は遠すぎていけないので小松にいきました。

ではどうぞ

始発から乗り継ぎで大阪駅まで行き

サンダーバード1号で一路小松に向かいます。

しかし武生でなかなか発車しません。

更に追い抜くはずの普通列車が先に発車しました。

車内アナウンスによると

粟津~小松間でビニールが架線に巻きついたとのことです。

少し経ったときに後続車両が駅間で停車しているとのことで

サンダーバード1号は停車しない鯖江に向かいます。

すこし待って復旧しました。

小松には30分遅れで到着


直ぐに小松空港に向かいました。

Img_9509

展望デッキに行くと直ぐにANAB767が到着

雨が降っているので逆噴射で迫力がありますね

B747もこんな風に行けば…

すこしすると小松基地の航空自衛隊F15が移動しました

Img_9535

しかし戦闘機独特のジェットエンジン音がしませんので単なる移動?

Img_9554

小松空港は貨物の一大拠点です。

B747のカーゴが離陸しました

Img_9571

ANAの767が離陸します。

設定をいじっていたらこんな感じになりました

Img_9633

B737です。

Img_9664

一緒にご一緒した方と歴代CAの制服が並びました。

どの時代とかは

わかりません

Img_9677

B737が離陸

この通り風向きが変わりました。

そして多くの航空ファンと共にB747-400を待ちました。

Img_9706

しかしご覧の通り着陸はターミナルと反対側

豪快な水しぶきは見れず…

Img_9717

さらにおくまで行かずに直ぐに入ります。

Img_9741

タキシングで撮りまくるだけです。

Img_9761

大きすぎて切れちゃった|ω・`)プッ♪

Img_9802

もうでかい

雨なのでレンズ交換も出来ません(ノω・、)

Img_9820

お出迎えの横断幕



ご一緒した方の1人は搭乗するのでお別れです。

ちなみに沖縄からでしたΣ(゚д゚;)

到着の遅れと搭乗の遅れで遅れて出発です。

Img_9898

望遠レンズですのでがっつり主翼が切れています。

しかし4発エンジンってのは分かりますね

Img_9944

B747の特徴の2階席

2階席はどんなに空いていても満席だそうです

Img_9978

滑走路に向けて移動していきました。

Img_9988

離陸しました。

Img_9993

管制塔とからめました。

Img_0002

かっこいいね

Img_0006

すこし上になってしまいましたがバシバシ撮って行きます

Img_0014

他の旅客機には無い轟音で飛び立ちました

Img_0017

雨の中飛び立ちました。

Img_0023

JALもいいがANAもいいですね

Img_0030

大きく旋回します

Img_0038

これが限界

Img_0049

最後に横断幕をもう一度



もう人方と別れてドレミたんは小松駅に戻ります。

もしかしたら伊丹で会うかも知れませんが|ω・`)プッ♪

そしてすこし観光




コマツの社に行きます。

駅前にあります。

Img_0056

930E-2

日本ではなく海外で活躍していました。

Img_0060

タイヤだけで人の2倍はあります。

隣の階段でも分かりますね

Img_0062

あと対人地雷除去機

Img_0068

そして線路をはさんで489系が保存されている公園に行きます。

駅から5分もかかりません

Img_0078

所々補修跡が目立ちますが

キレイな状態です。

Img_0081

帰ろうとしたらしらさぎが出発

先輩と後輩ちゃんと無理やり捉えました。


小松の繁栄を望みながら小松うどんを食べました。

Img_0088

そして帰ります。

七尾線直通の七尾行きです。

415系800番台が北陸本線で見るのは初めてです。

七尾線からの北陸線直通列車は413系でしたから|ω・`)プッ♪


そして車販が来なくてご飯が食べれずに帰りました。

せっかくグリーン車に乗ったのに

大阪について増結車を確認すると

59382

683系2000番台でした。

ドアの位置が違います。

683系4000番台にのみ連結されます。




























See You Next Time.

|

« 吹田総合車両所公開に行く | トップページ | 16000系と18400系の乗り納めをする »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

そらもの」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

自衛隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/53901614

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰りフライトin小松空港:

« 吹田総合車両所公開に行く | トップページ | 16000系と18400系の乗り納めをする »