« 網干総合車両所に行きました。 | トップページ | 里帰りフライトin小松空港 »

2013年11月11日 (月)

吹田総合車両所公開に行く

今年はほとんどの鉄道イベントに参加できています。

最後はJR西日本吹田総合車両所の公開に行きました。



ではどうぞ

目覚ましをセットを忘れており出だしで躓きます|ω・`)プッ♪



遅れつつ会場に向かいます。

今回はひとりなので気兼ねなくいけます|ω・`)プッ♪

最近移動中の撮影がなくなっています。

自分の中で何かが変わったのかな?

Img_9362

会場について221系の更新工事中の車両がありました。

塗装を落とした状態です。

Img_9365

ぶらぶら歩いていると381系のきのさきが停車していました。

この反対側で撮影会をしています。

Img_9378

撮影会場に向かいます。

583系きたぐにと223系シャトル

今はシャトルって残っていましたっけ?

Img_9380

U@techが居ました。

久しぶりに見ます。

Img_9382_2

125系

13番だったので敦賀の車両ですね

Img_9383

583系はも一両と言うか1編成展示されています。

幕はシュプール

Img_9385

別角度から

Img_9390

反対側はクハ103-1

Img_9393

パノラマ485系
隣はスルーで|ω・`)プッ♪

Img_9398

車掌体験の車両です。

225系5000番台です。

阪和線に新快速復活です|ω・`)プッ♪

Img_9422

仮台車を見に行くと吊り上げ実演をしていました。

人が多いので撤退。


台車組立をやっていました。

Img_9424

103系の駆動台車の車軸です。

Img_9433

681・683系専用の仮台車

しかし287系もこれです|ω・`)プッ♪

Img_9438_2

撮影会場にもう一度行きます。

583系の幕が雷鳥になっていました。

Img_9443

正面から

Img_9454

103系も幕が変わっています。

B快速和歌山

係員に聞くともう回さないようですので帰ります。

最後に流電に乗ります。

Img_9476

Img_9478

ここ吹田と名古屋のリニア鉄道館のみ残っています。

Img_9482

細かい所までデザインを感じられます。

Img_9483

今の車両には無いデザインですね


これにて吹田総合車両所のイベントは終了

吹田機関区に行きましたがパッとせず

EF510-500も倉の中でしたので岸辺まで歩きかえりました。






















See You Next Time.

|

« 網干総合車両所に行きました。 | トップページ | 里帰りフライトin小松空港 »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/53900764

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田総合車両所公開に行く:

« 網干総合車両所に行きました。 | トップページ | 里帰りフライトin小松空港 »