« 初めてのイベント | トップページ | 吹田総合車両所公開に行く »

2013年11月 8日 (金)

網干総合車両所に行きました。

快速さんと網干総合車両所の公開イベントに行きました。 大阪駅で待ち合わせしてスーパーはくとで一路姫路へ ではどうぞ

姫路に到着すると

Img_9237_2

115系湘南色です。

西日本では残り少ないですね


後続の電車で網干に行きます。

そして忘れ物市を除いて洗車体験の車両を見に行きました。

Img_9246_2

急行網干

イベント会場直通の団体列車で走らせたらいいのに

Img_9253_2

今回の目玉車両あすか

長蛇の列があったので並んでみるとあすかの車内公開をしています。

Img_9263_2

あすかの後部反射板は専属のようです。

Dscf7654

そして車内へ

ジョイフルトレインに初めて乗りました。

Dscf7656

展望席

Dscf7658

分かるでしょうか?

雨漏りの跡です。

修復されない限り運用はしないようです。


修復される前に除籍されそう|ω・`)プッ♪

Dscf7659

数少ない洋風な席です。

Dscf7661

ラウンジカー

古いカラオケセットがありました。

あと調理場ですがちょっと汚い…

Dscf7669

網棚の装飾が意外と好きですね

Dscf7670

車内見学はこれにて終了

Dscf7672

はたして次走ることはあるのでしょうか?

Dscf9266

見学が終えてDD51側に行くと

何かしています。

別のHMがありますね

Dscf9269

HMがサロンカーなにわが付きました。

Img_9265

運転士体験は新快速岡山が表示


おれがあれば岡山に簡単にいけるのに…

Img_9272

さて公開イベント恒例の幕遊び

直通快速兵庫

足延ばしすぎ|ω・`)プッ♪

Img_9273

直通快速徳庵

放出で折り返しですね

Img_9277

そして放出止め

お昼を食べに行きます。

Dscf9284

その前にJRならではの編成ごとのジャッキアップ


私鉄じゃ見れません。

Dscf9292

ご飯を食べて戻るとDD51がトワイライトエクスプレスになっていました。


廃止が決まりました。

悲しい現実ですね

Dscf9300

新快速大久保

何かしらの影響ですね

Dscf9308

急行貴生川

草津線ですね。

Img_9317

新快速須磨

内線走行ですね。

Img_9318

急行上郡

岡山まで行ってくれー

疲れたので込む前に撤退します。


雨も降っているので姫路で新幹線を撮影

Img_9330

しかし速いよね

Img_9335

さくら

キレイにおさまった。

Img_9337

500系こだま

こだまになってもかっこいい

Img_9346

新幹線の流しは発車時しか成功しません(ノω・、)


Img_9349

最後にN700

このあとに700系のひかりが来たのでとれないので帰ります。


はまかぜで|ω・`)プッ♪



日本橋に寄ったりして帰りました。


快速さんお疲れ様です。











See You Next Time.









|

« 初めてのイベント | トップページ | 吹田総合車両所公開に行く »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/53872383

この記事へのトラックバック一覧です: 網干総合車両所に行きました。:

« 初めてのイベント | トップページ | 吹田総合車両所公開に行く »