« なんとなく撮影に行く | トップページ | 正月早々撮り鉄をする »

2013年12月31日 (火)

ふくてつ!

福井鉄道200形を撮影しに日帰りで福井まで行きました


道中の雪は凄かったですが武生に福井では除雪されて雪は片隅にあるだけって

感じでしたが




大阪では余り積もりませんですからね




ではどうぞ

始発から移動し近江今津発福井行きに乗り継ぎます。

Imgp0239


今年だけで2回も乗っています|ω・`)プッ♪




安曇川付近から雪が積もっています

Imgp0243

近江中庄付近です。

まぶしいです。



北陸トンネルを抜けて武生で降ります

Imgp0249




そして

目的の福鉄に乗ります



先発の元名鉄で撮影地を探します

Imgp0259









路面電車が田園地帯を走るのが新鮮です

Img_1758








田原町まで乗車しお昼にします。

Imgp0263

天津シリーズの新しいのがありました。




天津麺です。

おいしかった





そして撮影ポイントに移動しようとしていると

市役所前で200形をすれ違います。



なので福井駅前で降ります。

Imgp0266









そして来ました。

高床車で連接で路面区間を走るのは唯一です。

Img_1779



しかも湘南顔ですからね

Imgp0270





ステップが付いています。

Imgp0272








そしてプレスドアです。

Imgp0275

キハ20みたいなドアですね








運転台です。

Imgp0277

一般的な運転台ですね






車内はボックスシートです。

Imgp0285


福鉄では最大の乗車人数を誇ります。




今の車両には無いデザインですね

Imgp0288






そして沿線撮りをします。





まずはfukuramから

Img_1816



堺トラムと同じ構造をしています。






そして200型がきました。




福鉄塗装です。

福井駅前で見たのは急行色です。

Img_1829






暇でしたので雪だるまを造っていました。

Img_1831






もう一つのポイントに移動します。

Img_1844



これは失敗










そして急行色です。

Img_1851


雨が酷かった(ノω・、)





最後に急行に乗ります

Img_1853



夕方になると福井駅前に行くのは急行だけなんでね





福井駅前に着きました。

Imgp0304




JRに乗り換えて帰ります




福井発敦賀行きです。



福井ってホンマ近いですね直ぐに着きます。

Imgp0305

敦賀で新快速に乗り換えです。






これで帰ります。

Imgp0306


夕方は米原経由なので時間がかかります。


半分寝ていました






















See You Next Time.

|

« なんとなく撮影に行く | トップページ | 正月早々撮り鉄をする »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/54444333

この記事へのトラックバック一覧です: ふくてつ!:

« なんとなく撮影に行く | トップページ | 正月早々撮り鉄をする »