« 正月早々撮り鉄をする | トップページ | 新年旅行で東京に行く~2日目~ »

2014年1月 4日 (土)

新年旅行で東京に行く~1日目~

新年も2日から東京に旅行に行きました。



は充実した東京でしたが2日目は波乱万丈な感じになりました。




ではどうぞ

朝一に電車を乗り継いでのぞみ108号で東京に向かいます。




雲ひとつ無い快晴の一日でした

70116

キレイな富士山をスマホで撮影できました




東京に着いたらマリンエクスプレス踊り子が居ました



伊豆急乗り入れます

Imgp0311







そして東京に向かいお願いされているりんかいSuicaを買いに大井町に移動しました

Imgp0312



大崎経由で品川に向かい

京急で羽田空港に向かいます




なぜなら

Img_1873


こいつです




ジャンボ!


Img_1886

羽田にはこいつもいっぱい居ます

B787

伊丹でも見れますが伊丹ではまだ撮影したことはありません



Img_1894

B747が離陸します



Imgp0320

空に新たに現れりものが居たら去るものも居ます

新旧のANAの顔が並びます



Img_1926

B787も離陸準備に入ります




Img_1956

B747が離陸しました

C滑走路だったので目の前でした。



ピントが合っていないのが悔しいです。



Img_1967


後は伊丹のイベントを残すだけとなりました。



Img_1970

B747は千歳に向けて飛び立ちました。


ちなみに飛び立ったのは小松に来た機体でした。








飛び立つものが居れば降り立つものも居ます




Img_1991

千歳からの到着便です。




展望デッキから見れないところに入っていきました。









お昼にしますがひとひとひと

人がいっぱい居ます


ちょうど空いているすし屋で丼を食べます

Imgp0321

お昼からお酒を飲みます|ω・`)プッ♪





そしててっぱくに行きます

Imgp0326

品川でマクロスFのラッピングが来ました

そして





Imgp0333

ラブライブ!のラッピングが来ました




真姫ちゃんカワユス




上野から高崎線で大宮に向かい



鉄道博物館に入りました。

Imgp0336

まずはマイテから見ていきましょう


Imgp0337

めっちゃ豪華ですね






次は三等車を見ましょう

Imgp0340

オハ31の車内です





背もたれは木です




しかし1等車は高みの花ですからね






Imgp0344

EF58です。



ひさしがかっこいいですね






181系の車内に入ります

Imgp0350

リクライニング無しですが


先ほどの3等車と比べると凄い進化ですね



Imgp0352

外観です

かっこいいですね

KATOから出ましたよね


いずれ買います|ω・`)プッ♪



Imgp0354




定期運転から引退が決まったあけぼのです



Imgp0355

そして貨物の速度を一気に向上させたEF66


もうブルトレの晩年はEF66ばっかりでしたね



Imgp0363

野外の展示を見ます

この日はときと


Imgp0364

あさまです


189系といえばあさまですね




Imgp0376

JR西日本から寄贈の0系を見ます



今は一番好きですね

新幹線の中では




ひかりは北へ

Imgp0378

200系です



一度乗りました



Imgp0381

鉄道博物館の目玉のC57-135です


正月飾りが付いています


Imgp0385

最後にジオラマを見ました


Imgp0387

これにて鉄道博物館の見学を終わります




Imgp0388

快速ラビットでホテルに向かいます




上野で乗り換えのときに

Imgp0389

ラブライブ!

Imgp0391

秋葉原で乗り換えて浅草橋近くの京急EXホテルで一泊です



ご飯を食べて戻るときに

Imgp0394

武蔵小金井行きが来ました


これ以降は御茶ノ水で乗り換えが必要です。





1日目はこれにて終わり
















See You Next Time.




|

« 正月早々撮り鉄をする | トップページ | 新年旅行で東京に行く~2日目~ »

EF66」カテゴリの記事

そらもの」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/54488008

この記事へのトラックバック一覧です: 新年旅行で東京に行く~1日目~:

« 正月早々撮り鉄をする | トップページ | 新年旅行で東京に行く~2日目~ »