« 新年旅行で東京に行く~1日目~ | トップページ | 伊丹空港で撮影 »

2014年1月 4日 (土)

新年旅行で東京に行く~2日目~

まとめて書けばいいんですが分けて書きます


東京旅行も最終日の2日目

朝から首都圏のJRはめちゃくちゃです。


ドレミたんも巻き込まれました。




ではどうぞ

まずはあけぼのを撮りに東十条にむかいました。

Img_2026

まずはNEXが来ました。

Img_2030

数少ない211系です。



これも無くなるのですね

Img_2035



よく185系が来ます




なんなんでしょうね?

わかりません!!

Img_2041

211系を駆逐するE233系です

憎めないです|ω・`)プッ♪

Img_2046

宇都宮線のE231系です

Img_2049

そしてあけぼのが1時間遅れで来ました。

Img_2053

久しぶりにブルートレインを見ました。



大阪ではもう居ませんからね

Img_2071

日光がきました。


元NEXです



有楽町駅付近の火災で京浜東北線は東十条で折り返ししています。

Imgp0406

赤羽に移動して湘南新宿ラインで新宿に移動します。



ちなみに乗った電車は新宿で運転打ち切りになりました。



Img_2074

秋葉原で新宿さざなみを撮影します




次の目的のに時間があるのでつくばエクスプレスに乗ってみます

Img_2082

初期の2000系です

Img_2085

増備された2000系も来ました


Img_2091

1000系も撮影

Img_2092


2000系の普通運用も来ました



Img_2098

秋葉原に戻って撮影します

まずはE231系

Img_2104

そして209系






目的のが来ました

Img_2110



ジョイフルトレイン華です。

初詣列車です。

Img_2120

浅草橋から都営線に乗り換えて鮫洲に移動します




初めて箱根駅伝を見ます





まずは白バイ

Imgp0411



今年は東洋大が強かったですね

Imgp0413

何とか撮れたのは東京農業大学

箱根の大根踊りが有名ですね

しかし往路なので今度見てみたいですね

Img_2127




箱根も終わったので京急に行きます。

Img_2130_2

大師線応援は新1000形でした

Img_2132

そして今年のHMです。




そしてもう一つがこちら

Imgp0416

これに採用できる画力があれば…

川崎でご飯を3分で済ませて


秋葉原に行きます


Imgp0418

ちょうどラブライブ!がきました。

Imgp0419

すべてのラッピングは撮れませんでした(ノω・、)





秋葉原で買い物をして東京駅に行きます。

とりあえず小松の再来になりたくないので駅弁とビールを購入し新幹線を待ちますが

2時間遅れで運行しております。

予定より1時間半遅れで東京を出発しましたが

山科と東山トンネル、鴨川上で信号待ちし京都に1時間58分遅れで到着

京都を出ても高槻に吹田手前、新大阪手前で信号待ちをして

新大阪に2時間9分遅れで到着しました。



特急料金は払い戻しとなりました。




一日中日本の大動脈がマヒした一日でした。


















See You Next Time.

|

« 新年旅行で東京に行く~1日目~ | トップページ | 伊丹空港で撮影 »

京急」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/54488740

この記事へのトラックバック一覧です: 新年旅行で東京に行く~2日目~:

« 新年旅行で東京に行く~1日目~ | トップページ | 伊丹空港で撮影 »