« 天理臨を撮る | トップページ | 久しぶりに貨物を撮影に行く »

2014年1月29日 (水)

重要文化財末広橋梁を見に行く

前から行きたかった四日市にある末広橋梁に行ってきました



日本で唯一の鉄道可動橋です。


徒歩でもいけますがレンタサイクルが140円かそれぐらいだったので

ちゃりんこで向かいました。


ではどうぞ

まずは近鉄特急で四日市に飛びます

Imgp0525


スナックがよかったですが指定はACEでした

せめて新しい方のAceが良かったですね



で四日市駅北にあるレンタサイクルで移動します


近鉄が嫌いな人でもJR側にもありますのでご安心を|ω・`)プッ♪



Img_3294

ちょうど踏切で引っかかっていたら入換機が来ました。






慣れないちゃりんこですので10分ぐらいで到着です

Img_3297



凄いの一言ですね



Imgp0532


初めて見ました

昔は桜島線にもありました



Imgp0537



ゴルゴ13にも出てきたようですね


Img_3300

もう一つの可動橋の臨港橋からです


Img_3306

そして来ました




Img_3323

しかも原色ではありませんか


Img_3333


入換さんがデッキに立っています


Imgp0554


太平洋セメント前の踏切に直ぐに移動


かっこいいね



Imgp0591


そして15分後に折り返しが来ました


今度は近くで


Imgp0600


遮断機の無い踏み切りがあるので一旦停止します


Imgp0601


そして再出発




作業員が来て跳ね上げます

Imgp0612



何とか水面鏡



朝にきたらきれいだそうですね






そして四日市に戻ります




Img_3348


まともに快速みえを撮りました


Img_3355


塩浜からの配給が来ました


Img_3403

金色のブレーキハンドルが輝いています


Img_3347

後部反射板が置かれていましたが



ずっとありました



いつ使うんでしょうか?











See You Next Time.





|

« 天理臨を撮る | トップページ | 久しぶりに貨物を撮影に行く »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/54792309

この記事へのトラックバック一覧です: 重要文化財末広橋梁を見に行く:

« 天理臨を撮る | トップページ | 久しぶりに貨物を撮影に行く »