« 伊丹空港で撮影 | トップページ | 世界遺産巡り »

2014年1月13日 (月)

伊丹イベント!!

ANAのジャンボジェットことB747-400の引退によるイベントの一つに


伊丹に飛来しました。



日が昇っている間はずっと伊丹空港周辺に居ました。


ではどうぞ

始発から伊丹空港に向かいましたが

既に展望デッキのエスカー前に50人ぐらい並んでいました




何とかデッキ最前列に入れました

Img_2468

来るまでの発着便を撮影します


まずはB777-200が離陸しました

Img_2490

B787-8が着陸しました

初めて伊丹で撮影しました


Img_2501


曲線美ですね


Img_2515



今日の主役が来ました



Img_2544

六甲の山々バックのB747です






発着便が多いのでJALハンガー前で待機して空いたタイミングで移動しました

Img_2577





飛行機に興味が余り無い快速さんと合流して朝ごはんを食べて一服ていたら

Img_2599




居ました

モヒカンジェット

B767-300


離陸を待ちます



モヒカン前に

Img_2618

B777-200が離陸します。





そして離陸します

Img_2642


初めて見ました。



マルシェでお昼を食べて

少し地酒を飲みました。


Imgp0434

そして歴代CAの制服です。

小松の時よりも多いですね




Imgp0420

あとB747-400のウィングレットが展示していました


実物です。

いつの間にかジャンボがスポットに来ていました|ω・`)プッ♪


Imgp0450







そして千里川に向かいました

Img_2666

B737-800


違法駐車が多いですね


何も無い日でも駐禁が来るのに…


ドレミたんは電車なので関係ないですが|ω・`)プッ♪



トラックが通れなくなっていました。

警察も来て駐禁を切っています



そうこうしているうちにB747-400が来ました。

Img_2703



ここで少し待機しました。

Img_2720




そして

Img_2745

滑走路に進入します


Img_2761



そして離陸しました。


Img_2789

ボンバルが着陸し




空を見ると


Img_2795

ジャンボ!!



どこを飛んだのか分かりません!!


Img_2814


着陸もここで待ちます

そしたらB787-8が着陸します



そして数便流して

Img_2864

B747-400が帰ってきました



最後の着陸です。

Img_2871

存在感が他と違いますね



Img_2879



伊丹の地に最後のタッチダウン



Img_2891



かっこいいね




そして駐禁されている車を横目で見つつ伊丹空港に戻ります


Img_2898

そして今日唯一の阪急撮影

本線最後の3000系です。







そして


夜戦です。

Img_2904


夜の空港って幻想的ですね



Img_2922

A330-200です

エアバスの飛行機よりもボーイングの飛行機のほうが好きです|ω・`)プッ♪


Img_2963

B737-300が着陸


着陸のほうが撮りやすいです




Img_2981

JALのB737-800も着陸

Img_3001


B767-300が滑走路に移動します



Img_3024


やはり着陸のほうが簡単ですね



Img_3028

ANA3機


尾翼のライトアップがいいですね


Img_3033



航空灯の点灯って好きです



Img_3069

そしてB747-400が移動します


Img_3094


ジャンボの前に着陸便でとりあえず撮影

Img_3097


B777-200が離陸準備に入りました。




そしてB747-400が伊丹最後の離陸をします







全滅

Img_3126


まだマシな1枚です







Img_3089_2

最後に夜の撮影は難しいです。




しかしかっこいいです。





伊丹イベント千里川では警察沙汰になったのが残念ですが



とてもいいB747のイベントとなりました。




ANAのB747がなくなっても海外の航空会社の便で関空に来ます

しかしANAのジャンボが一番いいですね

残り3機です

機体番号:JA8960、JA8961、JA8966

が残っていますが

羽田千歳と羽田那覇の便で使用されています

JA8961とJA8966は撮影できましたが

JA8960が撮影出来ませんでした。



羽田に行くしかないんですよね…





出来れば行きたいです。



















See You Next Time.










|

« 伊丹空港で撮影 | トップページ | 世界遺産巡り »

そらもの」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/54592202

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹イベント!!:

« 伊丹空港で撮影 | トップページ | 世界遺産巡り »