« 北陸旅行~第二夜~ | トップページ | もう一度北陸に向かう »

2014年3月 9日 (日)

北陸旅行~第三夜~

温泉とカニと撮影のドタバタ北陸旅行も最終日

有名撮影地に向かいます。


それではどうぞ

高岡駅前から万葉線に乗り能町口に向かいます。



目的地まで少し歩いて撮影地に向かいます。


Img_4098


新湊線です。


貨物線ですのでこれしか来ません



しかしDE10牽引は余り見れないのでこれのために来ました。



万葉線で米島口に移動しバスに乗ります。

Img_4113



バスに乗るまで万葉線を撮影します。

まずはMLRV1000形です。



主力車両です。



Img_4120

デ6060形のコカコーラ塗装です。

しかも非冷房です。

新車が入れば廃車になるでしょう


Img_4122


ドラえもんラッピングがきました。

ぬいぐるみまで乗っていますね




そして加越能バスに乗ります。


雨晴海岸に向かいます。



Img_4125

海岸に行くとちょうど忍者ハットリ君ラッピングが来ました。



土日に乗るとハットリ君のアナウンスです。


一度乗ってみたいですね。






しかし海がとても透きとおっています。

Imgp1154


冬でなければ…



Img_4156


そしてハットリ君のラッピングが帰ってきました。




Imgp1246

引くと海と能登半島をバックになります。



そして右手にあるのが女岩です。



青春18きっぷのポスターにもなった所です。



Img_4170

高岡からの列車が来ました。


Imgp1176

めっちゃきれいです。


Img_4211

平日に行きましたがとても観光客にカメラマンが多かったです。



カメラマンさんと話をしていると





立山連峰が姿を現しました。




Imgp1195


冬は余りキレイには現れないようです。



Img_4215

高岡からの列車がきますので義経神社バックで撮影します。


踏切がなく保線通路が普通に義経神社の連絡通路になっています。



直前横断があり危ない状況です。


地元の人によると踏切設置が予定されていますが

いつになるやら…





Img_4221

海バックです。


海水浴場もあり夏は人が多いいでしょうね



Imgp1202

そして高岡に戻ります。



先ほどの折り返しです。


高岡に戻り少し観光します。




Imgp1219

日本三大大仏の一つの高岡大仏

ほかのは鎌倉鶴岡八幡宮の鎌倉大仏と奈良東大寺の奈良大仏です。



参拝をしました。




Img_4228

帰りのバードさんまで時間がありますので撮影します。

まずははくたか19号が来ましたがホワイトウイング(ノω・、)



Img_4238

城端線の貨物列車が来ました。

これは富山貨物駅に向かう列車です。



二塚行きは満載のようですので一度撮影に行きたいですね




ノーマークの列車が来ました。

Img_4267

トワイライトエクスプレス札幌行き


交流区間ですので次位のパンタグラフのみ使用します。



Img_4270

昨日も撮った北越6号が来ました。


今日は3000番台(ノω・、)




結局上沼垂色は撮影できずです(´・ω・`)




Img_4280


475系のシールドビーム車が富山に向けて出発


今回はデカ目中心だったので新鮮でした。


すこし一服して大阪に戻ります。


Imgp1225

バードさん38号大阪行き


Imgp1227

帰りはグリーン車です。


ゆっくり帰ります。


Imgp1230

そして一杯始めます。


立山で造った梅酒です。




Imgp1231

あてはます・たい・ぶり・甘海老寿司です。

Imgp1232

半分ずづあります。

他にもますとぶりの組合せもあります。





途中うたた寝しながら大阪に帰ってきました。

Imgp1240



3日間の北陸旅行も終わりです。



とても充実した旅行でした。

交通費が3万越えでした



しかし乗り納めときっぷの回収も兼ねていましたので

安いモンです。


JR東日本のグランクラスにも乗りたいですが

いかんせん高いので高みの華です。




充実しすぎたのか帰ってきて数日後にインフルエンザにかかってしまいました。


その為ブログの更新が遅れました。
すみません。


JR一斉ダイヤ改正ももう少しですので撮影が大変です。
またJR貨物の時刻表を入手しないといけませんね


これからもよろしくお願いします。

See You Next Time.

|

« 北陸旅行~第二夜~ | トップページ | もう一度北陸に向かう »

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55301111

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸旅行~第三夜~:

« 北陸旅行~第二夜~ | トップページ | もう一度北陸に向かう »