« 北陸旅行~第一夜~ | トップページ | 北陸旅行~第三夜~ »

2014年3月 9日 (日)

北陸旅行~第二夜~

温泉とカニと撮影のドタバタ北陸旅行も二日目


それではどうぞ

朝から富山地方鉄道を撮影します。

ホテルで朝食を食べてから行きます。

出遅れてます|ω・`)プッ♪

Imgp1030

まずは地鉄の市内線で桜橋から富山駅前に移動しますが来たのは

新車でした。



まずは越中三郷に行きます。

Img_3995


まずは14760形の新塗装です。

かぼちゃ電車と呼ばれていますがドレミたんとの相性は悪いです。



富山に3回行ってやっと見れました。



越中三郷から歩いて10分の鉄橋に行きます。

Img_4002


レッドアローが来ました。


Img_4012


元西武5000系の16010系です。

乗ってみたいですがなかなかめぐり合いません。



Img_4030


越中三郷に戻る際に元京阪3000系の10030形が来ました。


こいつとは撮影も乗車も良く会います



元東急8590系17480形で立山線の有峰口駅に移動しました。


トイレ横の物置がツララがやばいことになっていますね。

Imgp1041



絶景が広がっています。

Imgp1053


多分立山です。


Imgp1057

この反対側はこんな感じで立山線が走ります。



Img_4046_2

10030形が来ました。

この時期は1~2時間おきにしか電車が来ません。


Imgp1065

有峰口駅で列車の交換があります。

有峰口まで乗った17480形が帰ってきました。



1時間半待って戻ります。

Img_4049


先ほど立山に向かった10030形です。


これに乗って富山に戻ります。



Imgp1083

岩峅寺駅に14720形が居るではないか

南富山経由の不二越・上滝線です。

これでも富山に戻れるのでこれに乗り換えです。




なんとなく稲荷町で降りてしまった。

Img_4053

車庫があります。


Imgp1091

レッドアローが入庫します。

うなづき特急でした。





市内線を見るとレトロ電車がちょうど来ました。

Img_4062




ここでお昼にします。





富山といえば

Imgp1100

富山ブラックラーメン!!



ご飯とたまごは必須です|ω・`)プッ♪



お昼を食べて東滑川に移動します




本当は東富山~水橋の超有名撮影地に行きたかったのですが

地鉄の撮影に時間がかかってしまったので東滑川にしました。




Img_4069

特急北越6号金沢行きです。


昨日のった国鉄色です。



一度魚津に出て富山に戻ります。

Img_4079



途中夕焼けに照らされる立山です。



Img_4084

夕焼けもキレイです。





そのまま連絡の金沢行きに乗り換えて本日の宿泊地高岡に行っても良かったのですが



北陸本線の特急にすべて乗りたいので奮発してしらさぎ16号に乗ります。

Imgp1121

とその前に475系のデカ目が来ました。


後ろは青坊主です。





そしてしらさぎに乗車

Imgp1120_2



たった13分の乗車です|ω・`)プッ♪



Imgp1123

車掌すら来ません|ω・`)プッ♪




高岡駅前のホテルに宿泊です。



荷物を置いてご飯にしましょうか




Imgp1136

富山の地酒立山です。

おしゃれですね。竹とは



今日のお店は高田屋です。

Imgp1137

まずは出し巻き玉子です。


ふわふわとろーりです。



Imgp1139

若鶏の南蛮揚げタルタルソース和え


ドレミたんの大好物です。



Imgp1141

そして〆にしましょう


焼きタラバガニです。


美味い




Imgp1144

一つ残念なのは箸置きが無い点でした。


まあ作るので不足はありませんがね|ω・`)プッ♪











See You Next Time.









|

« 北陸旅行~第一夜~ | トップページ | 北陸旅行~第三夜~ »

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55300565

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸旅行~第二夜~:

« 北陸旅行~第一夜~ | トップページ | 北陸旅行~第三夜~ »