« クイーン・エリザベス号を見に行く | トップページ | 雨の京阪を撮影~木津川橋梁編~ »

2014年3月20日 (木)

交直流セクションで撮影する

交直流セクションで撮影したかったので雨の中撮影に向かいました。


近くのセクションといえば敦賀ですね

青春18きっぷで行きます


ではどうぞ

新快速で一路敦賀に向かいます。


湖西線経由なので乗客が少ないです



敦賀から徒歩30分のところの北陸トンネルの近くまで行きます。



1時間に3本しかないので待ち時間が長いです。


Img_4447

まずはバードさんから


交直流セクションなのでヘッドライトが片点灯です。


Img_4460

次に来たのはしらさぎです。


もう少し引き付けたらよかったですね



Img_4466

最後に普通福井行きです

セクション内なので種別の照明と行先が消えていますね


521系はヘッドライトは両点灯のようです。

そこら辺の仕組みは分かりません。



Imgp1382

そして帰ります。

普通芦原温泉行きが居ました。




Imgp1383

普通長浜行きがきましたそして普通金沢行きが521系J編成です。



やっと撮影できました。

川重と近車からの甲種輸送はタイミングが悪くいけませんでした。









See You Next Time.

|

« クイーン・エリザベス号を見に行く | トップページ | 雨の京阪を撮影~木津川橋梁編~ »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55450902

この記事へのトラックバック一覧です: 交直流セクションで撮影する:

« クイーン・エリザベス号を見に行く | トップページ | 雨の京阪を撮影~木津川橋梁編~ »