« 雨の京阪を撮影~木津川橋梁編~ | トップページ | 寝台特急を撮りに行く »

2014年3月27日 (木)

雨の京阪を撮影~大和田編~

三条でお昼を食べて次の撮影地に向かいます


京阪の撮影ポイントで一番有名とも言えるところです。


旧3000系の洛楽運行時には沢山の人だかり

逆に危ないぐらいに居ました。


今回は平日の雨もありドレミたんだけです。


ではどうぞ

京阪特急に乗りましたが寝ていて起きたら京橋でした。


なので普通で戻ります。

Imgp1412

ラッシュ時だけ5ドアになる5000系です。

しかも丹波橋君のHMが付いています。


そして

Img_4534

大和田です。

ちょうど区間急行の8000系です。

特急の鳩マークは隠されています。


違和感ありすぎです。



Img_4536

3000系の特急です。

カーブしているので来るタイミングが分かりづらいです。



Img_4541

9000系急行です

淀屋橋側はS字になっています。



Img_4549

8000系京阪特急

京阪といえばコレですね


Img_4552


出町柳方から来る列車はカーブを曲がってきます


駅自体がカーブしています


Img_4558

8000系のHID試験車がきました。


違和感は無いですね



Img_4567

うか様のHMが来ました。


Img_4570

さきほどの5000系が帰ってきました。


Img_4577

6000系の特急

通勤時間帯以外ではハズレ特急です。


Img_4586

特急同士がすれ違います。


乗降時間のかかる2ドア車はラッシュ時間帯はあまり特急に入りません。


Img_4597

8000系の特急もあるのはあるんでけどね



Img_4610

だんだん暗くなって撮影しにくいです。


Img_4611

新塗装になって9000系7200系7000系6000系の区別が出来ないです(ノω・、)


Img_4625

これは6000系種別灯の形状が違うだけですかね

外観的には



Img_4629

いなりHMがきました

うか様といなりは良く見ます。

Img_4643

8000系のHID試験車が帰ってきました。

運転士的にはどちらがいいんでしょうかね



Img_4649

特急と併走してきた列車が丸太町HMでした。


Img_4653

ふと見たら居たのであせりましたよ



Img_4656

7201Fがきました。

7203Fなら墨染HMなのに…


次の電車で帰りましょうか











思って







いたら











Img_4662

ちょうどキター


7203F

墨染HMです。


コレに乗って帰りました。









See You Next Time.

|

« 雨の京阪を撮影~木津川橋梁編~ | トップページ | 寝台特急を撮りに行く »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55536953

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の京阪を撮影~大和田編~:

« 雨の京阪を撮影~木津川橋梁編~ | トップページ | 寝台特急を撮りに行く »