« 北大阪急行9000系ポールスターⅡデビュー | トップページ | なんとなく飛行機を見に行く »

2014年4月29日 (火)

近鉄奈良線100周年記念イベント

近鉄奈良線100周年イベントの一つとして

奈良線開業時の車両のデポ1の塗装を再現したヒストリートレインが走りました



ではどうぞ

では先日下見していた菖蒲池付近に行きます。



しかし今日は雨です。

Img_5877


まずは西大寺からの送込みです

西大寺からの撮影地は考えていなかったので適当に撮影しました。



Img_5913

では上本町からのヒストリートレインを待ち構えます。




Img_5918

スカートが切れたが特急の西大寺送込み

サニーカーとエース




Img_5924

ビスタ・スナック・新エースの8両特急の西大寺送込み



LEDは早いシャッタースピードだとこのように切れてしまいます。





Img_5937


京都市営地下鉄烏丸線に乗り入れ可能の3200系です。


しかし今日は奈良線|ω・`)プッ♪




Img_5941

近鉄の標準車両の8000系です。


Img_5946


こちらも標準車両近鉄5800系です。




Img_5950

そしてヒストリートレインがきました。


阪急みたいですね|ω・`)プッ♪


そして額田駅に移動し

Kt5811FさんにMT27さん、快速さん、銀河さん、まっちゃんと合流しました。



Img_5964

シリーズ21の快速急行神戸三宮行き



Img_5967

大阪難波行きの特急はスナックカーです。

もう少し上に向けたらパンタが切れなかったですね(ノω・、)




Img_5969


そして上本町方面行きのヒストリートレインです。

もう少し遅くシャッターを切ればよかったです(ノω・、)



kt5811Fさんとはここで別れて残りのメンバーで菖蒲池に戻り西大寺への回送を狙います



Img_5980

まずはサニーカーとエースの西大寺回送

特急の運用よりも回送のほうが多いですね



Img_5987

区間準急大和西大寺行きです。


300㎜程のレンズが欲しいですね


Img_5995

そしてきました

微妙にピントがずれています(ノω・、)




通常運用で撮影したいですね






See You Next Time.

|

« 北大阪急行9000系ポールスターⅡデビュー | トップページ | なんとなく飛行機を見に行く »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55990786

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄奈良線100周年記念イベント:

« 北大阪急行9000系ポールスターⅡデビュー | トップページ | なんとなく飛行機を見に行く »