« いま、ふたたびの京阪へ | トップページ | 吉野のさくら »

2014年4月14日 (月)

一日近鉄の撮影に行く

MT27さんと一緒に近鉄の団体や臨時を撮影に行きました

一日中近鉄の撮影は始めてではないでしょうか?


ではどうぞ


まずはクラブツーリズムの団体を撮影するため畝傍御陵前に移動します。


Img_5155

8800系ですかね


Img_5158

試し撮りもほどほどに終わり

ほんちゃんです。



復刻あおぞら塗装とクラブツーリズム専用車の併結です。

吉野のさくらを見に行くツアーです。


両方はじめての撮影です。



Img_5162


駅に入り折り返しを撮影します。


シリーズのブツ4です。



京都方に残り少ないクロスパンタの車両をつないでいますね。





Img_5167

折り返しがきました。


まあこれは名張に回送ですがね


これで団体の撮影を終わります。




そして六田に向かいます。




向かったのは


10ed9f20ff859707060e016e8eb9ae16


吉野郡大淀町にあるケーキ屋の『ラ・ペッシュ』です。


食べログでも星4つの評価です。



近鉄の乗務員内でもおいしいと評判です。




Imgp1480

買ったのはモンブランとクリームプリンです。


とてもおいしかった。


しかし買いに行くのが遠いです(ノω・、)



Img_5171

そして古市~道明寺の撮影地に向かいます。


ラビット復刻塗装


そして定点撮影をします。


Img_5175


南大阪線のシリーズです


Img_5182

30分に1本走っています。

南大阪線の特急の中で2番目に乗りたい16000系です


Img_5205


そしてさくらのシーズンのみの臨時列車さくら号です。


Img_5209

ハズレ特急

22000系

座席硬いしコンセントないし揺れる


余り乗りたくないですね




Img_5211

さくら号2本目

PiTaPa・KIPSラッピングです



Img_5213

さくらライナーがきました


一番乗りたいです

まあ運用が決まっているので狙えば乗れますけどね|ω・`)プッ♪




Img_5215

3本目のさくら号

ちょっとシャッター早かった(ノω・、)



同じのしか来ないので撤退します。


もう一年分ぐらいの近鉄を撮った気分ですね






See You Next Time.

|

« いま、ふたたびの京阪へ | トップページ | 吉野のさくら »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55774906

この記事へのトラックバック一覧です: 一日近鉄の撮影に行く:

« いま、ふたたびの京阪へ | トップページ | 吉野のさくら »