« さくらさくら咲く | トップページ | 一日近鉄の撮影に行く »

2014年4月11日 (金)

いま、ふたたびの京阪へ

久しぶりに休みの日に晴れていたので無性に撮影に行きたくなったので

京阪の撮影に行きました



ではどうぞ


南海で難波に向かう前に

珍客がきました



Img_4898



南海の新車8000系です。

横浜の総合車両製作所元東急車輛で製造され先月甲種輸送されてきました。



未塗装で来たので千代田工場で塗装をします。


まあ塗装ではなくテープなんですけどね|ω・`)プッ♪




地下鉄を乗り継いで淀屋橋から京阪特急に乗り枚方市で普通に乗り継いで


八幡市に向かいました。

前回は大雨だったのでリベンジですね



着くとすぐにいなり、こんこん、恋いろは。のヘッドマークがきました

Imgp1460

しかも前回撮影出来なかった

三条さんのヘッドマークです。


これでコンプリートしました。



八幡市観光案内所で自転車を借りて撮影地に向かいます。



Img_4931

では早速撮影していきます。




Img_4935

ガシガシ撮影します。



ちなみに新しく買ったC-PLフィルターを使用しています。


まあ空とか海とかの青さを強調するフィルターなので余り恩恵は無いですね|ω・`)プッ♪




Img_4988

枚方市で乗った6000系が帰ってきました。


いなりヘッドマークです。



Img_5013

男山ケーブルが鉄橋越しに見えます。


ケーブルカーの鉄橋って少ないです。



Img_5049

残りすくない2600系です。


今年度で消えそうですね


Img_5085

そして八幡市で見た三条京子のヘッドマークがきました。

これで満足です。



Img_5135

あとちょっとだけ撮影


サイドの流しをして自転車を返却し

四条河原町に移動し阪急に行きます。





Imgp1471

あ、まだいたんだ


西山天王山駅開業記念ラッピング車


これは凄く並んでいたので次の快速急行で帰りました。



今日で京阪は十分です

本線は…











See You Next Time.


|

« さくらさくら咲く | トップページ | 一日近鉄の撮影に行く »

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/55740732

この記事へのトラックバック一覧です: いま、ふたたびの京阪へ:

« さくらさくら咲く | トップページ | 一日近鉄の撮影に行く »