« 阪急の新車 | トップページ | 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・富山→室堂編~ »

2014年5月16日 (金)

北陸に行く~富山で撮り鉄~

再び北陸に行ってきました。

今年で4回目です。


今回はバードさん3号で富山まで向かいます。


Imgp1589



ではどうぞ

切符の通りアルペンルートにも行きます。



Imgp1595

富山についてブラックラーメンでお昼にして富山ライトレールで岩瀬浜に向かい



Imgp1596

連絡のフィーダーバスに乗り換えます。





そして向かったのは




Img_6135

東富山~水橋間の立山連峰バックです。


1054M北越4号金沢行き

485系上沼垂色です。

編成番号までは見えないです(ノд・。)



霞んでいたので立山連峰が写るか心配でしたが

なんとか映っていますね




Img_6144

545M普通直江津行きです。

元急行用の475系です。現在はローカル向けに改造しています。




Img_6152

1008Mはくたか8号金沢行き

JR編成のホワイトウイング


Img_6157

552M普通富山行き

413系です。

床下機器や冷房装置、台車等を流用し車体だけ新造した車両です。

ラッシュ対策としてデッキ無し両開き扉です。



Img_6162

4060レ札幌貨物ターミナル発大阪貨物ターミナル行きです

ピントが外れたましたが唯一の貨物列車でした。




Img_6163

1055M北越5号新潟行き

485系のリニューアル編成です。


Img_6167

1010Mはくたか10号金沢行き

北越急行所属のスノーホワイトです。


食料と飲み物がなくなったのでこれにて撤退します

最寄の駅から徒歩50分

最寄のバス停から徒歩20分

飲み物の調達は絶望的ですので夏は死ねますね|ω・`)プッ♪




普通は車で行くような撮影地です|ω・`)プッ♪




また徒歩でバス停に向かい富山ライトレールで富山に戻ります。



Img_6180

そしたら急行色がちょうどいました。


Imgp1602

外装もうボロボロですね

555M直江津行きです。


Imgp1616

高山本線の867D富山止まりと並びました。




Imgp1622

後ろがまさかの美祢線色でした。


調べると去年長門鉄道部から富山運転センターに転属されていました。



Imgp1610

単1566でEF81-725が着ました。

高岡まで単機で行き高岡から東金沢まで貨物を牽引し東金沢で入換をし

再び東金沢から高岡まで貨物を牽引し高岡から単機で富山に戻る運用です。




行きつけのホテルにチェックインをしてご飯にします。



では食べた一部を紹介


Imgp1636

ふきのとうの白和え

初めてふきのとうを食べました。

苦味がありましたがそれがいいですね


いわゆる大人の味ってやつですね



Imgp1637

今が旬のホタルイカ

刺身にしてもらいました。新鮮じゃないと出来ないようです。




Imgp1638

富山湾で獲れる深海魚のげんげの天ぷらです。

白身で甘く大好物です。



Imgp1640

これも富山湾で獲れる海の幸白えびのから揚げです。


お酒にとても合います。




Imgp1642

最後に白えびの玉子とじです。


とてもおいしかったです。



お店は富山地方鉄道市内電車の桜橋電停前の鯛家です。


富山ではオススメのお店です。







See You Next Time.


|

« 阪急の新車 | トップページ | 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・富山→室堂編~ »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56216057

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸に行く~富山で撮り鉄~:

« 阪急の新車 | トップページ | 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・富山→室堂編~ »