« 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・室堂→黒部ダム編~ | トップページ | 北陸に行く~高岡に向かう~ »

2014年5月20日 (火)

北陸に行く~立山黒部アルペンルート・黒部ダム→富山帰還編~

前回のあらすじ

黒部ダムまで下ってきて少し恐怖を感じつつ

お昼のいい時間になったのでここでお昼ご飯にすることに


ではどうぞ

それではお昼ご飯にします。

他の方の立山黒部アルペンルートのブログとかで食べている

ダムカレーを食べます



Imgp1812_2

黒部湖をイメージしたグリーンカレーに

黒部ダムのアーチタイプの形のご飯です。




肝心の味の方は…






正直言うと


美味しくない



不味いです。



口直しに黒部平で食べたりんごシャーベットが売っていたので

即効で購入しすぐに食べちゃいました。



アルペンルートはあと関電トロリーバスがありますが

乗ってしまうと富山に戻るのが遅くなってしまいますので

ここで来た道を元に戻ります、




Imgp1816_2

ふと山を見ると



山頂は大荒れのようです。



Imgp1818_2

最後にもう一度黒部湖を

こっちの写真の方がエメラルドグリーンに見えますね




そして黒部ケーブル→立山ロープウェイ→立山トンネルトロリーバス

を乗り継いで

Imgp1833_2

室堂にトンボ帰り


このまま建物内で高原バスに乗り換え出来ますが


一旦外に出てみました



Imgp1835_2



この状態

視界は5mぐらいしかありません。


雲の中です。

さすが標高2450m地点ですね


Imgp1834_2

室道には立ち入り禁止区域が設定されています。


書いているように火山性ガスが発生しています。



雪の下で絵にも描いていますがガスだまりができています。



一応ロープで区切られていますので立ち入ることは無いですが

視界もないのでちょっと怖いです



視界も無いので建物に戻りましょう


そして高原バスに乗り美女平に戻ります。


Imgp1840_2

しかし美女平も雲の中




立山ケーブルに乗ります

Imgp1843_2




まだ視界は回復しません。

Imgp1844_2

立山側のトンネルまで下るまで視界は回復しませんでした。




立山からは地鉄で富山まで戻ります。

116834_2

ちょうど最古参の14720系がいました。


立山線の運用は初めてみました。



さらに富山方の方向幕が故障しているので看板をつけての運用です。




Imgp1849_2

真っ赤なクロスシートが並んでいます。



歩きつかれたのかこのままクロスシートに横になり寝てしまいました|ω・`)プッ♪




気づくともう寺田です。


Imgp1850



富山に到着です

ちょうどはずれの元東急の17480系



これは乗りたくないです


ロングシートで長距離は乗りたくない…




では今日の宿に移動します

過程は次で





See You Next Time.

|

« 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・室堂→黒部ダム編~ | トップページ | 北陸に行く~高岡に向かう~ »

JR九州」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56257186

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・黒部ダム→富山帰還編~:

« 北陸に行く~立山黒部アルペンルート・室堂→黒部ダム編~ | トップページ | 北陸に行く~高岡に向かう~ »