« 北陸に行く~高岡に向かう~ | トップページ | オールステンレス »

2014年5月22日 (木)

北陸に行く~適当に撮り鉄編~

北陸旅行も最終日適当に過ごして帰るだけです。

ではどうぞ

では高岡に泊まった理由として

雨晴海岸にもう一度行きたかったからです。


朝ラッシュは4両で運行があります。

しかし高岡から乗った529Dが最後の4両編成です。


では雨晴海岸で撮影しますが

529Dの氷見側にあみたん娘ラッピングがつながっているではないですか



逆光覚悟で氷見側を撮りましょうか

Img_6233

531D氷見行き

ラッシュも終わっていますので2両編成です。



しかしレールに異常があったため30分ほど遅れています。




Img_6243

528D高岡行き

あみたん娘ラッピングです。


うーん4両ってのが分からないですね。


この後は2時間程列車が来ませんので高岡に戻ります。



Imgp1875

531Dの折り返しの530Dで高岡に戻ります。

後ろの車両は乗客ゼロです。


ちなみにキハ40系です。

Imgp1879

ボックスシートの旅情がありますね

越中国分までは海岸沿いですので景色がきれいです。




Imgp1890

高岡に到着すると528Dで高岡に行った列車が入庫準備をしていました。


城端線側ですので4両目がカーブしてします(ノω・、)


あみたん娘とは高岡市のご当地キャラクターです。


観光大使でもあります。



高岡にいてもなんなので富山に移動します。


Imgp1896

富山に到着するとちょうど

1053M北越3号新潟行き

今日も上沼垂色が運用に入っています。



ちょうどお昼の時間ですのでお昼にします。


Imgp1905

カニといくらと白えびの海鮮丼

豪華ならではの2300円|ω・`)プッ♪



高い分とても美味しい



お腹も膨れたので市内電車でも撮影に行きますか



Imgp1906

丸の内電停近くです。

環状線ですのでセントラム9000形しか来ません。


富山城バックです。

どうがんばっても車が入ってしまいます(ノω・、)



Imgp1915

富山市内電車の新車サントラムT100形です。


大阪のアルナ車両製造です。



やることも無くなり帰りのバードさんの暇つぶし用のマンガを購入し

ふと貨物列車の情報を見ると

EF510とDE10の貨物が連続で来るとの事ですので撮影に向かいます。


時間も無かったので稲荷町から徒歩数分の勘で行った撮影地です。



Img_6253

4060レ札幌貨物ターミナル発大阪貨物ターミナル行きです。

元JR東日本の北斗星牽引用のEF510-503です。


JR貨物に売却された機関車です。



数分後


Img_6264

1084レ富山貨物ターミナル発二塚行き

元ラッセル車DE15のDE10-3513です。



雪国仕様の旋回窓がかっこいいです。



Img_6268

では撤退しようと三脚をたたんでいると


富山からの452Mになる413系でしょうか


では帰りのバードさんの時間もありますので撤退します。



稲荷町から電鉄富山に戻ると

すでにバードさんがいました。

Imgp1921

バードさん34号大阪行きです。

最速バードさんです。

大阪までの停車駅は高岡、金沢、福井、京都、新大阪です。

朝のバードさん14号と夕方のバードさん34号が最速です。



Imgp1922

贅沢してグリーン車です。


アルペンきっぷではグリーン車に乗る場合は乗車券のみ有効になります。



Imgp1924

では一杯しつつ

Imgp1926

富山といえばますのすしですね

食べます

Imgp1929


美味しいですがすこし食べずらいです(ノд・。)


ますのすしを食べたり購入したマンガを読んでいたら


もう北陸トンネルを通過していました。


さすが最速のバードさんですね。


Imgp1930

富山から3時間15分で大阪に到着です。



Imgp1931

向かいのホームに西明石発214C京都から2868Mの普通近江舞子行きです。

走行時間3時間7分です。

誰も乗りとおしはしないでしょうね|ω・`)プッ♪



2泊3日の富山の旅もこれにて終わりです。

充実した旅行でした。






See You Next Time.


|

« 北陸に行く~高岡に向かう~ | トップページ | オールステンレス »

EF510」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56277279

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸に行く~適当に撮り鉄編~:

« 北陸に行く~高岡に向かう~ | トップページ | オールステンレス »