« 近鉄奈良線100周年記念イベント | トップページ | 阪急の新車 »

2014年5月10日 (土)

なんとなく飛行機を見に行く

快晴でしたので飛行機を見に行きました。

しかし伊丹空港の展望デッキに転落防止のワイヤーがはられていました。

ちょっとショックですが安全のためには必要ですよね

ではどうぞ

では早速



Img_6034

ボーイング737-800

機体番号JA54AN

ドレミたんの一番好きな機種です。

Img_6039


初めて見る機体です。

機体番号から調べるとサーブ340Bです。

JALグループの日本エアコミューター所有です。


奥の機体はANAのJA307K

ボーイング737-500です。


Img_6046

多分サーブ340Bの奥で着陸したボーイング737-500

ANAのJA307Kだと思いますが曖昧なので確証はありません

特徴的なエンジンカウルが好きですね




ボーイング737はベストセラーなので737の中でもいろいろ変わっています。


ちなみにボーイング737はすべてで7980機います。世界一多い機種です。

初飛行は1967年です。


Img_6052



B737-800離陸しました。



Img_6079

最新鋭のボーイング787

機体番号が全く写っていないませんでした(ノд・。)




遠くがガスっていましたのでこれにて撤退。



そして阪急を撮影に行きます。

Img_6088

南茨木からすこし京都よりに行った所で撮影します。


神宝線使用の3000系は残り少ないですが

京都線の3300系はまだまだ残っています。

Img_6089_2



7300系快速急行

Img_6090

大市交66系です。


Img_6092_2

宝塚線ではなかなか来ないですが

京都線の3300系は続々きます。




そして今日一番のネタ

Img_6094

特急用車両9300系の準急です。

本当は新型車両の1300系でしたが車両故障が連発し

制御機をメーカーに送ったため運用変更で9300系が準急運用に入りました。



いつまで代走するかは分かりませんが当分の間入るでしょう。


Img_6095

今日の本命2300系です

残り3本です。

1300系に置き換えが決まっています。

Img_6097

これが通常の9300系の運用

特急やラッシュ時の快速急行、通勤特急が基本です。



これにて撤退します。













See You Next Time.













|

« 近鉄奈良線100周年記念イベント | トップページ | 阪急の新車 »

そらもの」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56145182

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく飛行機を見に行く:

« 近鉄奈良線100周年記念イベント | トップページ | 阪急の新車 »