« くずはモールの京阪3000系を見に行く | トップページ | 赤いラピートを適当に撮ってみる »

2014年6月24日 (火)

赤いラピートで行く南海本線走破の旅を撮影に行く

夜勤前に南海本線で団体臨時列車が運行されましたので

快速さん、MT27さん、kt5811Fさんと一緒に撮影に行きました。


ラピートが泉佐野以南に入線するのは団臨のみです

ではどうぞ

快速さんの車で撮影地に移動します。



向かったのは紀ノ川橋梁

7時頃に到着したのですが既に先客が居ますが
われわれは少し角度をつけて撮影します。



Img_7117

まずは10009Fの特急サザン

サザンと言えば10000系ですね


Img_7125

紀ノ川橋梁はガーター橋がなんば方に16連和歌山方に3連

ガーター橋に挟まれるように上り線がプラットトラス橋が3連、下り線がワーレントラス橋が3連

の鉄橋です

上り線が明治36年

下り線が大正12年

製造です。



上り線は架線高さがとても低いです。

Img_2963

2年ぐらい前の写真ですが

この通りパンタグラフがぺちゃんこです


パンタグラフが上がらないようにする鍵にかかりそうです|ω・`)プッ♪



Imgp2213

南海で一番有名な撮影ポイントではないでしょうか?



では来る電車を撮っていきましょう


Img_7130

加太線の車両が来るとスカスカですね|ω・`)プッ♪



Img_7134

急行なんば行き7100系と普通車和歌山市行き1000系です



Img_7147

ドレミたんにとってハズレサザン


10000系好きにとって強敵です|ω・`)プッ♪



Img_7150

トラス橋と組み合わせ


ほんちゃんまで相当時間ありますが

わいわいしているとあっという間ですね



Img_7158

10004Fキター

唯一の先頭車改造の中間車が組み込まれている編成です。


統一感があって10000系のなかで一番好きです。



Img_7165

引いてもう一枚


Img_7169

8000系の普通車和歌山市行きとかを挟んで



Img_7177

10007F特急サザン和歌山市行き


そしてこの後ろをついてきました








Img_7186

来ました赤いラピート

晴れてくれていたら赤いラピートに赤い鉄橋、青い空に青い川

となるのですが残念ながら曇りです。


Img_7193

そして引いてもう一枚


これにて撤退します

折り返しも撮りたいですが仕事に影響してしまいますので


この日だけで200人ぐらい撮影者が居たのではないでしょうか?



また次の土曜日にもありますが

残念ながら仕事ですのでもう撮れないですね






See You Next Time.

|

« くずはモールの京阪3000系を見に行く | トップページ | 赤いラピートを適当に撮ってみる »

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56598685

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いラピートで行く南海本線走破の旅を撮影に行く:

« くずはモールの京阪3000系を見に行く | トップページ | 赤いラピートを適当に撮ってみる »