« 2230系工場出場 | トップページ | なんばで夜戦 »

2014年7月12日 (土)

祇園祭

7月に入り京都は祇園祭

そのPRとして阪急電車に祇園祭のヘッドマークが取り付けられました。

そのヘッドマークの撮影に行きました。

ではどうぞ



ではまずは午前中に撮影できる所から撮影していきます。



Img_7448

まずは神崎川で撮影ですが

いきなり来ました。


Img_7455

今年は山鉾が二つです。



撮影できたので宝塚線に移動しますかと片付けていると



Img_7457

後続の特急にも付いてるー


まさか連ちゃんとは思わなかった。




十三にもどり宝塚線で雲雀丘花屋敷に向かい

銭形踏み切りで撮影します。




Img_7458

1本目は新車の1001Fです。

これは宝塚歌劇団の100周年ヘッドマークです。






Img_7469

はいいきなり9001で祇園祭ですね



Img_7472

いきなり過ぎたので少し延長します。





Img_7476

あれ神戸線の9002Fが宝塚線にきているし


Img_7481


しかしヘッドマークが付くと形式が分かりませんね|ω・`)プッ♪


Img_7484

9002Fが帰ってきてこれで撤退します。



普通梅田行きで十三に移動し

快速さんとまっちゃんと合流し




Imgp2314

西院の撮影地に行きました。

ここでの撮影はサブカメラで撮影です。



Imgp2322

走行写真は2回しかしていませんので

失敗ばかり(ノд・。)


もうちょい引きつけたかった



Imgp2328

京都線のヘッドマークはハイ少し切れてヘッドマークもブレてしまった。



もっと練習しないといけないですね・・・






梅田に戻って夏の旅行の切符を購入しました。



早く行きたいですね





See You Next Time.

|

« 2230系工場出場 | トップページ | なんばで夜戦 »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56774115

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭:

« 2230系工場出場 | トップページ | なんばで夜戦 »