« 北陸旅行~3日目立山黒部アルペンルート編~ | トップページ | 東京遠征に向けての前準備 »

2014年8月 4日 (月)

北陸旅行~4日目近隣で撮り鉄~

北陸旅行も最終日になってしまいました。

帰りのサンダーバードまで撮影していきます。


ではどうぞ



ではまずは速星貨物を撮りたいので簡単にいけるところに向かいました。


Img_8209

稲荷町の踏み切りです。

セッティング中に530M普通金沢行き

セッティングが終わっていなかったので右がスカスカになってしまいました。


Img_8210


2日目も撮影した1326D

今日もあみたん娘のラッピングが入っています。


Img_8219

532M直江津発富山行き

475系だけの編成です。


Img_8221

1090レ富山貨物発速星行き


逆サイドから4081レが来るので待ってみます。


Img_8229

まずは535M普通泊行き

532Mの折り返しですね



Img_8231

4081レがきました。

今日は積荷がいっぱいですね。


あんころ餅を購入するため高岡に向かいました。



Img_8247

あみたん娘のバスが居ました。


これはちゃんと撮りたいですね



Img_8252

ちょうど高岡七夕の直前でしたのでこのように笹に吊るされた願い事で

いっぱいです。

ちょうど万葉線のねこ電車がきました。



Img_8263

富山に戻りましょう

ちょうど1053M北越3号がきました。

いなほの運用が終わったので3000番台の運用が多いですね。



Imgp8512

3000番台もかっこいいですね



後続の普通電車で富山に戻ると



Imgp8518

521系の試運転列車が着ました。

多分工場入場後の試運転でしょう。


Imgp8516

半自動ドア扱いをしているので扉にも試運転の案内があります。



Img_8279

1085レ二塚発富山貨物行き

今日は更新機でした。



お昼も回ったのでお昼ご飯にします。


Imgp8520

白えび屋の白えび丼を食します。


甘みがあっておいしかった。



帰りの暇つぶしの漫画を購入し富山駅で撮影します。


Img_8281


まずはお昼を食べる前に撮影した1085レの折り返しの

1084レ富山貨物発二塚行きです。

牽引機はそのまま折り返してきます。



Img_8299

1084レのすぐ後を1074レが通過します

富山貨物発南福井行きです。

元門司機のEF81-404です。


里帰りはあるのでしょうか?




Imgp8523

1074レの後に乗車するサンダーバード34号が来ます。

これに乗車



Imgp8525



ゆっくり贅沢してグリーン車です。



Imgp8527

帰りの駅弁は鱒すしで有名な源の三色弁当です。



ドレミたんはゆっくり

バードさんは最速です。

富山を出ると高岡、金沢、福井、京都、新大阪、大阪しか止まりません。




3泊4日の北陸旅行も終わりです。




また行きたいですね






See You Next Time.

|

« 北陸旅行~3日目立山黒部アルペンルート編~ | トップページ | 東京遠征に向けての前準備 »

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/56982597

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸旅行~4日目近隣で撮り鉄~:

« 北陸旅行~3日目立山黒部アルペンルート編~ | トップページ | 東京遠征に向けての前準備 »