« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

近鉄の撮影と高島屋夢の超特急展

快速さんと一緒に高島屋で行われている夢の超特急展に行ってまいりました。

その前に近鉄の鮮魚列車の撮影に向かいました。


ではどうぞ

続きを読む "近鉄の撮影と高島屋夢の超特急展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

もう一度W7系陸送に行く

もう一度北陸新幹線のW7系の陸送に行ってきました。

今回は銀河さんと快速さんとで行きました。

久しぶりの91年会ですね。

ではどうぞ

続きを読む "もう一度W7系陸送に行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

北陸新幹線W7系陸送

箱根登山鉄道の甲種輸送を撮影後仮眠を取った後

北陸新幹線のW7系W7編成がまたしても近畿車輛から六甲の港まで陸送がありました。

快速さんとW君とで近畿車輛に向かいました


ではどうぞ

続きを読む "北陸新幹線W7系陸送"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

箱根登山鉄道3000形の甲種輸送

しまかぜの陸送を撮影後仮眠を取った後に

神戸にある川崎重工から箱根登山鉄道3000形の甲種輸送があるので撮影に向かいました。

ではどうぞ

続きを読む "箱根登山鉄道3000形の甲種輸送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

近鉄しまかぜ搬入

近鉄観光特急のしまかぜが近畿車両より近鉄に陸送にて搬入されました。

快速さんと一緒に撮影にむかいました。

ではどうぞ

続きを読む "近鉄しまかぜ搬入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ついに相棒が逝く

長年連れ添った相棒が伊丹空港で撮影中

シャッターが下りなくなりました。

所謂故障です。


ではどうぞ

続きを読む "ついに相棒が逝く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹空港でイルカウォッチング

はい、普通イルカウォッチングといえば海

有名どころでは天草や能登、銚子ですね

しかし伊丹空港は海上空港でもなく大阪府豊中、池田市と兵庫県伊丹市にまたがる空港です。


なぜイルカが来るの?

と思われる方はどうぞ続きを

続きを読む "伊丹空港でイルカウォッチング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

東京遠征~2日目の撮り鉄~

東京旅行も最終日

この日は茨城の向かいました。


目的はひたちなか海浜鉄道と鹿島臨海鉄道です。


ではどうぞ

続きを読む "東京遠征~2日目の撮り鉄~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

東京遠征~1日目の撮り鉄~

では早速前日京都で一旦途中下車をしたので京都まで一旦向かいます。

そして初めて京都から新幹線に乗車します。


ではどうぞ

続きを読む "東京遠征~1日目の撮り鉄~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京遠征に向けての前準備

東京に撮影の遠征に向かう為の切符を貴重な切符にしますので

その下準備のために天橋立の方に向かいます。


ではぞうぞ

続きを読む "東京遠征に向けての前準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

北陸旅行~4日目近隣で撮り鉄~

北陸旅行も最終日になってしまいました。

帰りのサンダーバードまで撮影していきます。


ではどうぞ

続きを読む "北陸旅行~4日目近隣で撮り鉄~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

北陸旅行~3日目立山黒部アルペンルート編~

前日は雲行きが悪くてアルペンルートを見送りました。

3日目が丸一日滞在できる最終日ですのでなにが何でも行きます。

では富山地鉄で立山に向かいます。


ではどうぞ

続きを読む "北陸旅行~3日目立山黒部アルペンルート編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

北陸旅行~2日目沿線撮影編~

夏休みを利用した北陸旅行は2日目

朝起きるとなんか雲行きが怪しかったのでアルペンルートは見送って

撮影に行きました。


ではどうぞ

続きを読む "北陸旅行~2日目沿線撮影編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸旅行~1日目~

北陸にはまっているドレミたんです。

会社の夏休みを利用して再びの北陸に行ってまいりました。

では早速4001Mサンダーバード1号で富山に向かいます。


ではどうぞ

続きを読む "北陸旅行~1日目~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »