« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

久しぶりの関空

なんとなく関空に行きたくなったのでなんとなく行ってきました。


なので関空に行ってきました。

特になんも無いですけど


ではどうぞ

続きを読む "久しぶりの関空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

SV03編成を撮りにいく

しまかぜの第三編成が関係各所や自治体向けに公開走行されました。

しかも定期では入らない橿原神宮前まで入線しましたので撮影に行きました。


では早速どうぞ

続きを読む "SV03編成を撮りにいく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

6両編成の使いにくいやつ

南海8200系

こいつは6両編成の車両ですが界磁チョッパ制御を初めて導入した車両です。

更に他形式との併結に必要な電気連結器は装備していないので単独運用のみしかつけません。

さらに全3編成のみの少数派でもあります。


現場からは使いにくい車両として嫌われているようです。


その8200系が更新工事により形式変更が行われており既に1本が運用に入っており、

さらに1本が更新工事が完了したとか聞いています。

そして最後の編成が明日工場に入場するとかで

8200系の最後の勇姿を撮影に行ってまいりました。


ではどうぞ

続きを読む "6両編成の使いにくいやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

本格撮り鉄は終わり

本格的な撮り鉄は終了し今度は乗り鉄です。

餃子の王将でご飯を食べた後に新宮駅に向かいました。

車を新宮駅の駐車場に置きました。

ではどうぞ

続きを読む "本格撮り鉄は終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

海岸線沿いで撮り鉄

日の出前から各地で撮り鉄が待っています。

ではわたしたち一行も撮影地に行きました。

ではぞうぞ


続きを読む "海岸線沿いで撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

トワイライトエクスプレスを撮りに新宮へ

和歌山デスティネーションキャンペーンの開幕イベントの為にトワイライトエクスプレスが新宮まで運行されました。

それを撮影しに快速さん、銀河さん、kiha58さん、W君でレンタカーを借りて新宮まで行って参りました。

ではどうぞ

続きを読む "トワイライトエクスプレスを撮りに新宮へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

舞鶴に行ってきました。

残っている青春18きっぷを使用して舞鶴へ日帰り旅行へ91年会のメンバーで行って参りました。

目的は舞鶴の海上自衛隊の基地見学です。

ではどうぞ

続きを読む "舞鶴に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

タンカー撮影遠征…しかし…

タンカーとは液体を運ぶために造られた輸送機器を指します。

一般的には船を思い出しますよね。


しかし今回の撮影は長野県です。


なぜと思った方は・・・


ではでうぞ

続きを読む "タンカー撮影遠征…しかし…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

幸せを呼ぶ黄色い電車

東海道新幹線も開業50周年を迎えました。

その影で支える非営業車両があります。

それはドクターイエローです。

見れば幸せになるといわれています。

今回はそのドクターイエローを撮影に行きます。

それではどうぞ

続きを読む "幸せを呼ぶ黄色い電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »