« 幸せを呼ぶ黄色い電車 | トップページ | 舞鶴に行ってきました。 »

2014年9月 7日 (日)

タンカー撮影遠征…しかし…

タンカーとは液体を運ぶために造られた輸送機器を指します。

一般的には船を思い出しますよね。


しかし今回の撮影は長野県です。


なぜと思った方は・・・


ではでうぞ

では地元の駅の始発電車に乗ってなんば駅へ



Imgp9073

6時初の名古屋行き名阪甲特急に乗車します。


Imgp9085

山の中をひた走り名古屋へ向かいます。


Imgp9090

名古屋では写真を撮る暇も無く5705M快速中津川行きに乗車


途中まで超満員でした。


Img_9226

留置線にはJR東日本の211系長野色が居ました。

一日1往復中津川までの運用があります。



Imgp9093

予想通り211系

829M普通松本行きです。


向かうは須原駅


立ち客が居るまま須原駅に到着し

そこから徒歩25分ぐらいの撮影ポイントに向かいました。


Img_9236

1008Mワイドビューしなの8号です。


中央西線の有名撮影ポイントです。


Img_9243

1826M普通中津川行き

特急誘導ダイヤで運行本数が極端に少ないですのでガシガシ撮影できません。


この電車のあとの普通列車は2時間後です|ω・`)プッ♪



Img_9259

3084レ南松本発塩浜行き

まあこれは空なんですけどね|ω・`)プッ♪


Img_9261

牛乳パックと呼ばれる大宮工場塗装です。


Imgp9103

1831M普通(ワンマン)松本行き

中津川行きは相当待たないといけないので松本行きに乗って木曽福島に移動しました。


ここで駅前の食事処でお昼ご飯を食べて移動します。


Imgp9108

1012Mワイドビューしなの12号名古屋行き

中津川にワープします。


振り子車両でカーブでは車体を傾けて走ります。

Imgp9112

中津川からまた1833M普通(ワンマン)松本行きに乗りました。


向かったのは田立駅

なぜ折り返し乗車するのかと言うと

青春18きっぷを使っているのと


実はこの方が早く田立駅に着くのです。



田立カーブで撮影します。

Img_9279

1017Mワイドビューしなの17号


そして北長野行きの貨物列車81レを待ちますが


ふと情報を確認すると

81レまだ稲沢から出ていないとの事ですので撤退します。


しかも土曜日ですので5875レも運休です。


やられました。


直ぐに田立駅に戻り


1832M普通(ワンマン)中津川行きに乗ります。

やはり満員です。


中津川に着くと既に5748M快速名古屋行きが待機していたので中津川ダッシュです。


Imgp9115

中津川を出ると寝てしまい気づくと名古屋手前でした。

折り返しの5749M快速中津川行きです。


Imgp9116

JR東海最後の国鉄設計の車両です。

しかしこの211系5000番台はJRになってからの製造ですけどね|ω・`)プッ♪



つまみとビールを購入し近鉄名古屋に行き

難波行き名阪甲特急に乗ります。

Imgp9119


510円贅沢してDXシートにしました。


Imgp9120_2

ここ最近アーバンライナーPlusばっかりです。

久しぶりにNextに乗りたいですね



Imgp9123


豪雨の中難波に向けて走り抜けました。


一部区間で徐行した影響で6分ほど遅れての到着です。



下り貨物が撮れていなくてなんか不完全燃焼な感じです。




See You Next Time.



|

« 幸せを呼ぶ黄色い電車 | トップページ | 舞鶴に行ってきました。 »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57298093

この記事へのトラックバック一覧です: タンカー撮影遠征…しかし…:

« 幸せを呼ぶ黄色い電車 | トップページ | 舞鶴に行ってきました。 »