« 海岸線沿いで撮り鉄 | トップページ | 6両編成の使いにくいやつ »

2014年9月18日 (木)

本格撮り鉄は終わり

本格的な撮り鉄は終了し今度は乗り鉄です。

餃子の王将でご飯を食べた後に新宮駅に向かいました。

車を新宮駅の駐車場に置きました。

ではどうぞ


新宮駅に入ると


Imgp9261_3

72M特急くろしお22号新大阪行きです。

これには乗りません。


Imgp9276_2

3006D特急南紀6号名古屋行き

鹿よけのスポンジバリアーがダサいですね。

しかし鹿との衝突時の車体への衝撃が軽減されて直ぐに運行再開出来るようです。


しかしこれにも乗りません。


はて何に乗るのかと言うと



Imgp9265_2

9924D快速ハローキティ和歌山4号串本行き

これです。


Imgp9287_2

車体全体にハローキティのラッピングをしています。

海側は展望のため窓にはラッピングされていません。


Imgp9269_2

山側は窓もラッピングされています。


この車両はDGBC2系で意味が分かりません|ω・`)プッ♪


簡単にこの車両の特徴を言うと

ディーゼルエンジンで発電し発電した電気でモーターを回します。


なのでパンタグラフは搭載されていません。


更に自車のディーゼルエンジンで発電しているので法律上は電車ではなく気動車の分類になります。


さて乗車ですね


Img_9652_2


車内の座席の枕カバーもキティちゃんです。


さて発車すると記念乗車証が配られました。


Img_9705_2

指定席は串本までですが乗るのは紀伊勝浦にしました。


帰りの事もありますので


Img_9726


海岸線を走り抜けます。


紀伊勝浦で下車

気温が高かったのかほとんどディーゼルエンジンが回っていました。



紀伊勝浦から新宮に戻るのは


Img_9739_2

8004D臨時特急南紀84号名古屋行きです。


しかもレアな紀伊勝浦方の先頭車が非貫通先頭車です。


まさかひだ用車両が来るとは…


Img_9747

短い区間ですが特急に乗ります。


これで一応現在JR東海の定期運行に使われている特急車両すべてに乗りました。


JR東海のすべての特急列車と言わないのは371系が乗れて居ないからです。

371系は今は臨時列車のみの運行となっています。



Img_9760_2

キハ85系はワイドビューを名乗っているのですが展望席はこの通りです。


座席もハイデッキ構造となっており展望がいい車両です。

が側面窓は保護フィルムがとても汚いです。


Img_9764


ほんの数分の乗車でした。

新宮に到着です。


Img_9769

先ほど乗ったSmrat BESTが帰って来ました。


そして入換を見て帰ります。


途中わたらせ温泉で汗を流して帰宅しました。


結局帰ったのは日付が変わるか変わらないかな時間に帰って来ました。



充実した新宮遠征でした。





See You Next Time.


|

« 海岸線沿いで撮り鉄 | トップページ | 6両編成の使いにくいやつ »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57402753

この記事へのトラックバック一覧です: 本格撮り鉄は終わり:

« 海岸線沿いで撮り鉄 | トップページ | 6両編成の使いにくいやつ »