« 6両編成の使いにくいやつ | トップページ | 久しぶりの関空 »

2014年9月23日 (火)

SV03編成を撮りにいく

しまかぜの第三編成が関係各所や自治体向けに公開走行されました。

しかも定期では入らない橿原神宮前まで入線しましたので撮影に行きました。


では早速どうぞ


Img_0068


向かったのは前回 MT27さんと復刻あおぞらとかぎろひの撮影時にいった畝傍御陵前です。


まず来たのは8600系普通橿原神宮前行き

4両ですのでスカスカです。

しまかぜに合わせたセッティングですので|ω・`)プッ♪

Img_0072

そして50000系しまかぜの第3編成


2014年ブルーリボン賞を受賞した記念ラッピングがされています。


今年のブルーリボン賞は激戦でしたJR九州のななつ星や秋田新幹線のE6系などの注目車両が多かった中での受賞しました。

Img_0081

そうこうしていると折り返してきました。


そして京都に向かったしまかぜは一旦新田辺の車庫に入りますので大久保に移動しました。

Img_0118

大久保駅は陸上自衛隊中部方面隊第四施設団などが駐屯しています。


演習帰りでしょうか73式トラックから装備品を取り出しています。

89式小銃やミニミ軽機関銃、あと最初にパンツァーファウスト3が2本出てきました。


初めて見ましたよ

陸自のイベントにも行きたいですね

姫路の特科隊や今津の特車いわゆる戦車大隊を見に行きたいですね

姫路のイベントは仕事ですが今津は夜勤明けの日

行きたい…

74式戦車見たいな

Img_0122

8600系の急行橿原神宮前行き

Img_0127


そしてしまかぜが帰ってきました。

まだ試運転しかしていないのでとてもキレイです。


大久保に移動中京橿特急にスナックカーが吉野連絡の副票をだしていたので

丹波橋で待ってみる事に

Img_0162

8810系急行奈良行き


ちょこちょこ撮影しているとしまかぜが新田辺から帰ってきました。


午後の展示走行ですね

Img_0156

京都からしまかぜが帰ってきました


まあ丹波橋と大久保は京都しまかぜが運用されたらいつでも撮影出来ますけどね|ω・`)プッ♪

Img_0160


ブルーリボン賞のラッピングです。

意外とマッチしていますね



そしてスナックカーの特急が京都に向かい

Img_0172

帰ってきました。

後ろに京奈特急と繋いでの多重特急となっています。


しかし吉野連絡じゃないやん(ノω・、)


橿原神宮前/奈良行きも記録しておかないとね



これで撮り鉄は終わり



直ぐの普通で京都に向かい


艦これ展を覗きに行ってきました。


京都マンガミュージアム内で行われています。


原画展ですので著作権の関係で写真撮影は禁止です。



しかし1つだけ撮影可能な所が

Imgp9303


アニメ告知の所だけ撮影可能です。


しかし不憫な子が一人


戦艦大和が入りませんでした。


魚眼でも写らない不憫な子|ω・`)プッ♪

アニメビジュアルで一番かわいいと思ったのは睦月です


でマンガが沢山ありますので読んでみます。



気がついたら午後6時になっていました|ω・`)プッ♪



帰ります。

Imgp9312


お、C10編成や

工場入場しても湘南色のままですね|ω・`)プッ♪


久しぶりに新快速で帰りました。




See You Next Time.


|

« 6両編成の使いにくいやつ | トップページ | 久しぶりの関空 »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

自衛隊」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57461830

この記事へのトラックバック一覧です: SV03編成を撮りにいく:

« 6両編成の使いにくいやつ | トップページ | 久しぶりの関空 »