« 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津まで~ | トップページ | 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~本ちゃんと超有名撮影地で撮影~ »

2014年10月22日 (水)

団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津から撮影地へ~

にいがたアニメ・マンガフェスティバルの協賛を得てJR東日本とJR西日本が協力して寝台車24系を利用した団体列車日本海縦貫線号が走りました。

前回のあらすじバードさん1号で富山に向かい撮影後はくたかで糸魚川へ


スイフトを借りて直江津でごはん食べました。


直ぐに撮影地に行っても暇なだけなので直江津駅に行ってみました


ではどうぞ

北陸乗り放題きっぷは直江津まで利用できますので入場券として入りました。


Imgp9667

前回2月に来たときに乗ったゆめぞらです。


直江津では聞こえないはずのディーゼル音がするので見に行くと

Imgp9671

新潟デスティネーションキャンペーンの一環として運行開始した

越乃shu*kuraがいました。

キハ48とキハ40を改造して作られました。

Imgp9674

2号車は座席の無いイベントスペースになっています。

ジャズを中心に地元ミュージシャンによる演奏や地酒の試飲(有料)が出来ます。

Imgp9677

3号車は指定席券を購入すれば乗車できますが

びゅう旅行商品だと食事が出来ます。

しかしほぼ完売しているようです。

Imgp9680

362M普通長野行き

長野支社の115系です。

115系で一番好きな色です

Imgp9707

1353M普通長岡行き

こちらも115系ですが新潟支社です。

新潟には何種類かの塗装がいます。

これは新潟3次塗装です

Imgp9696

1060M北越10号金沢行き

夜の485系3000番台はかっこいいですね

Imgp9701

あれ

またいる復刻国鉄急行色

やっぱりかっこいいですね

模型で急行立山を再現したいな…

Imgp9713

N9編成復刻湘南色です

これも見れるとは思っていなかった


そして最後は



Imgp9716

1059M北越9号新潟行き

まさかのK-1編成

これにて撮影は終わり

長岡までゆっくり向かいましたが

相当早く到着しましたので

Imgp9724

ものすごい星空です。

Img_9838

ピントを合わせきれていないですが460M普通長岡行きで光線の撮影をしてみました。



そしてすこし車の中で仮眠しました




See You Next Time.

|

« 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津まで~ | トップページ | 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~本ちゃんと超有名撮影地で撮影~ »

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

天体」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57749648

この記事へのトラックバック一覧です: 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津から撮影地へ~:

« 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津まで~ | トップページ | 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~本ちゃんと超有名撮影地で撮影~ »