« 天体ショー皆既月食 | トップページ | 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津まで~ »

2014年10月10日 (金)

京阪と京都市交のラッピングを撮りにいく

京阪石山坂本線の新しいラッピングが出たのでその撮影と京都市交のラッピングがもう直ぐ終わるので撮影しに行きました。

最近京都・大津によく行きますね|ω・`)プッ♪


ではどうぞ


南海電車に乗ってなんばに向かいますが

各停に乗る前の通過した電車が泉北トレインフェスタの告知ヘッドマークを取り付けていました。

朝は準急よりも急行が先行しますので堺東まで各停に乗ります。


Imgp9362


対向の急行が南海鉄道まつりヘッドマークがついていました。


そして急行に乗って天下茶屋で一旦降りて泉北トレインフェスタのヘッドマークを狙います。


とその前に


Img_9368


本線の9000系空港急行に南海鉄道まつりのヘッドマークを取り付けされていました。



Img_9375

はいこの通り入線は被られてしまいました。

まあ撮れただけいいや|ω・`)プッ♪


なんばから地下鉄に乗車し梅田へ向かいますが

来たのは10系17編成


Imgp9390

新大阪まで乗ってしまいました。

17編成の特徴はなかもず方から3両目が元先頭車からの改造車です。


クーラーの位置が違いますので車内も通常の車両と変わっています。



新大阪からは新快速に乗り大津京へ

Imgp9391


久しぶりの225系でした。


ふと敦賀方を見るとトワイライトエクスプレスが来ました。


Imgp9404

サンダーバードの退避です。


先を急ぐ列車ではないのでいろいろ抜かされます。


さて京阪電車に乗って浜大津に行きます。





Img_9407

9037レEF510-507

台風18号の影響により東海道本線が不通になっている所がある為

北陸経由で貨物輸送しています。


こんどこそ浜大津へ


Img_9419

いきなり新しいラッピング

けいおん!です。


5周年を記念してのラッピングです。


Img_9479

いつまで走るのちはやふるラッピング…


ちはやふるのアニメは見ていましたので好きですがね|ω・`)プッ♪



Img_9495

数少ない通常塗装です。


Img_9508


前回撮影に来たときは車庫の入っていた鉄道むすめラッピング


しかし車に被られたー


代わりにに中二病が車庫に寝ています。


Img_9522

石山寺から帰ってきました。


Img_9540

こちらは私服バージョンですね

グラデーションがキレイですね


Img_9564

鉄道むすめのラッピングが近江神宮前から帰ってきました。


まともに撮れました。


Img_9572

浜大津の撮影ポイントの一つ


坂本から帰ってきたちはやふる


そして

Img_9576

けいおん!

これにて京阪のラッピングの撮影を終えます。


京津線で京都に舞い戻り向かったのは烏丸線の竹田です。


Img_9597


京都市交のラッピングを撮影します。

Img_9603


烏丸線は近鉄京都線と相互直通しています。

急行として奈良まで向かう運用もあります。

走行距離を近鉄と京都市交で出来る限り合わせる為近鉄車の烏丸線内のみの運用もあります。


Img_9614

シリーズ21の第一弾の3220系



Img_9626

来ました

10月10日までのラッピングです。


Img_9628

ソードアートオンラインしか興味ありませんが

京阪のラッピングを見るとちょっと地味|ω・`)プッ♪


Imgp9632

車内もラッピングしていますがやっぱり京阪が上ですね


撮影はこれにて終わり

帰ります。



ちょっと用事で近鉄南大阪線に乗ります

Imgp9638

吉野ラッピングと復刻ラビットカーが繋がっています。


とてもレアな組成です。


乗っていたのでこんなんしか撮れず…




まあ撮影出来ただけいいですか|ω・`)プッ♪




これにて終わり





See You Next Time.

|

« 天体ショー皆既月食 | トップページ | 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津まで~ »

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57628651

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪と京都市交のラッピングを撮りにいく:

« 天体ショー皆既月食 | トップページ | 団体列車日本海縦貫線号を撮りにいく~直江津まで~ »