« 鈴鹿サーキットでレース観戦~スーパー耐久編~ | トップページ | JR西日本吹田総合車両所と京阪大津線錦織車庫公開 »

2014年10月31日 (金)

鈴鹿サーキットでレース観戦~WTCC編~

10月26日スーパー耐久とWTCCが同時開催されました。

本当は金曜日にスーパー耐久とWTCCのフリー走行

土曜日にスーパー耐久のグループ2の決勝とWTCCの予選

が行われました。

日曜日はスーパー耐久のグループ1とWTCCの決勝が行われましたので

観戦に行ってまいりました。

ではどうぞ


WTCCは11周の2レースですのでスーパー耐久で回った所でよかった逆バンクとS字に行きました。


Img_0954

まずはスタート前のウォーミングアップです。

前戦の上海で初優勝したメディ・ベナーニ

地元ホンダシビックです


Img_0975

ロシアメーカーのラーダです

第9戦17レース目でラーダ初優勝しました。

優勝したのは12号車の2012年シリーズチャンピオンのロブ・ハフですが



Img_0987

去年のシリーズチャンピオン

シトロエンのイヴァン・ミューラー

WTCCでは41勝している大ベテランですが以外にも日本では優勝していませんΣ( ̄ロ ̄lll)



Img_0997

フォーメーションラップです。

シトロエン強すぎ

トップ3シトロエン

1号車のイヴァン・ミューラー

9号車のセバスチャン・ローブ

セバスチャン・ローブはWRC王者9回優勝78回を誇るラリー史上最強のドライバーでした。

37号車のホセ・マリア・ロペス

今年だけで7回優勝しています。ランキングトップでもあります。

鈴鹿1レースは37号車が先頭です。


Img_1016

ドレミたんの中ではBMWが最強と思っていましたが

BMWの絶頂期は終わってしまいました。

まあシトロエンやホンダ、ラーダとはクラスが違いので総合優勝は難しいですね

ぜひともBMWに新しい車を


1レース目スタートです。



Img_1024


いきなりローブ失速シボレーが前に出ています。

まあ無理は出来ません。

1レース目で車が大破してしまうと2レース目に出れませんので



Img_1075

50mの巨大クレーンを使っていますね


さすが世界選手権ですね


Img_1097

いやーシトロエン強い



Img_1140

ラーダもがんばって欲しいですね



Img_1168

WTCCはある程度団子になるのでS字も少したった後もS字にきても絵になりますね



Img_1183


シトロエンのトップ2台は独走でしたがイヴァン・ミューラーはトラブルでリタイヤ


このままシトロエンの独走で1レース目が終わり

ホセ・マリア・ロペスがシリーズチャンピオンとなりました。


2レース目はゆっくりスタンドで観戦します


2レース目は予選上位の10台はリバースグリッドです。

Img_1237

なのでトップはホンダです


5周目シケインでシボレーのバレンテとシトロエンのミューラーを接触

Img_1286

バレンテはリアサスペンションが曲がりまっすぐ走れない状態になり何とかピットに戻りましたがリタイアとなりました。



Img_1289

分かりにくいと思いますがリアが曲がっています。



Img_1317

シトロエンがまたしても3台連なっています。


なんかガンダムでも3機縦に並んで攻撃してくるのがありましたね|ω・`)プッ♪



Img_1323

そして11周のレースもそのままホンダが逃げ切り21戦目の優勝は2号車のガブリエーレ・タルクィーニです。

今シーズン初優勝です。


Img_1354


優勝車両です。


Img_1394


表彰式です。

2位のドゥサン・ボーコビック

身長すげー高い|ω・`)プッ♪


Imgp0100

メインストレートが開放されました。


サーキットってめっちゃ広いですね|ω・`)プッ♪


Imgp0102


これって発泡スチロールでした。


さてちょっとグッツを買って帰ります。

途中関西本線が遅れによって


乗る予定だった特急に間に合わず


Imgp0109


甲特乗り換えになると最終の甲特になるのでやむなく乙特で帰ります。


歩き回ったのもあるので中川の連絡線を通過した後の記憶がありません|ω・`)プッ♪


Imgp0110

一番新しい近鉄特急でした。


ちなみに隣ま名張行き特急です。

サニーカーのLED改造です。




レース観戦もいいもんですね。





See You Next Time.



|

« 鈴鹿サーキットでレース観戦~スーパー耐久編~ | トップページ | JR西日本吹田総合車両所と京阪大津線錦織車庫公開 »

切符」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57832956

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキットでレース観戦~WTCC編~:

« 鈴鹿サーキットでレース観戦~スーパー耐久編~ | トップページ | JR西日本吹田総合車両所と京阪大津線錦織車庫公開 »