« 京都観光に行く | トップページ | 新神戸で新幹線 »

2014年11月23日 (日)

阪急の撮影

今年もこの季節がやってきました。

阪急恒例もみじヘッドマークの掲出です。

今年は各本線4編成と去年までと比べて半分になっていますが

撮影に行ってまいりました。

ではどうぞ


お昼まで寝てしまいましたが撮影に向かいます。

南海でなんばまで出てから地下鉄に乗り西中島南方で下車します。

ここで阪急京都線に乗り換え出来ますが

乗りません。

南方で撮影します。



Img_1638

早速撮影します。

9300系の特急

京都線内で唯一の堺筋線に入線できません。

多分クーラーキセですかね|ω・`)プッ♪

Img_1651

昔ながらの阪急の顔ですね

7300系の準急です。

京都線、嵐山線、堺筋線、千里線とオールマイティにこなします。

Img_1655

最古参2300系です。

この車両も堺筋線に乗り入れできません。

堺筋線開業前に製造されたので車体規格が違います。


Img_1662

8300系1次車です。

この車両も京都線、嵐山線、堺筋線、千里線とオールマイティに活躍しています。

8300系は特殊でケイマン諸島のリース会社からのリースになっています。

12年前に売却されています。


Img_1668

5300系普通です。

堺筋線乗り入れの為に製造されました。

5306Fは車体未更新で7両編成のため堺筋線には乗り入れはしません。


堺筋線乗り入れは8両編成のみですので


Img_1689

8300系2次車です。

8300系は投入時期によって仕様が変わっています。


Img_1696

再び9300系の特急です。

9300系は特急を基本にラッシュ時の快速急行・通勤特急の運用です。

平日の朝に1本のみ準急運用があります。

転換クロスシートで通勤とは贅沢ですね|ω・`)プッ♪


Img_1715


新車の1302Fです。

準急です。

1300系の方向行先幕はなかなか切れない優秀ですね


Img_1729

またまた再び9300系

最初の9300系と同じ番号ですね

9300系の運用はすべて撮影しました。


はい、9302Fにもみじヘッドマークが取り付けされているので

運用に入っていない…

残りの3編成は堺筋線乗り入れの運用もあるので…


Img_1733

後続の準急にもみじヘッドマークがついていました。


再びの1300系準急


Img_1734

さらにアップ



障検が…


しかし幕がキレイですね


この準急にまっちゃんが乗っていましたので合流してローソンでおでんを食しました。


しかしおでんを食べている間に1300系の特急が通過しました(ノω・、)


残念、また今度ですね



で一蘭でラーメンを食べて帰宅

そしてまた快速さん、銀河さん、kiha58さんとで奈良の天理にあるつけ麺やで再び麺を食べました。


最近麺を食べ過ぎていますね|ω・`)プッ♪




See You Next Time.




|

« 京都観光に行く | トップページ | 新神戸で新幹線 »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58064393

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急の撮影:

« 京都観光に行く | トップページ | 新神戸で新幹線 »