« 金沢撮影遠征~倶利伽羅カーブ編~ | トップページ | 京都観光に行く »

2014年11月 9日 (日)

栄光の初代新幹線

今年の4月に閉館した交通科学博物館に所蔵されていた0系新幹線が一旦整備するため

夜中に陸送されました。

仕事終わりに快速さんが迎えに来てくれたので弁天町に行ってまいりました。

ではどうぞ


弁天町に到着すると既に沢山の鉄道ファンが詰め掛けていました。

先行していた銀河さん、kiha58さん、kt5811Fさんが居たので後ろからドッキリを仕掛けてやりました|ω・`)プッ♪


そして陸送発車までしゃべりながら撮影しつつ待ちます。


Imgp0301

栄光の0系新幹線

この1両から日本の新幹線が始まりました。

Imgp0292

22-1

東京方の先頭車の第1両目です。

Imgp0313


そしてトレーラーに火が入り電飾も点灯しましたもう直ぐ発車です。

報道陣も沢山来ているし


もうテレビの取材はこりごりだ


Imgp0315


そして新天地に向けての整備工場に向けて出発しました。


Img_1565


長年居た弁天町を離れ京都に向かう前準備に向けて出発しました。


0系新幹線の陸送は保存されている4両のみのレアです。

沢山の鉄道ファンに見送られていきました。


Img_1575


今回の陸送は日通です。

近畿車輛の陸送しか見たこと無かったので日通は初めて見ました。

近畿車輛は兼六ですからね


Imgp0318



豪快なUターンをみせてくれた0系

京都に行ったら見に行きます。



追いかけをしましたが

撒かれてしまいました。


まあ予想とは全く違うところに行ったからです。

普通に抜かさずに追いかければよかったのかな

まあ、後2両の陸送も見に行けたら行きたいです。




ご一緒した方々、多くの鉄道ファンの方おつかれさまでした。




See You Next Time.




|

« 金沢撮影遠征~倶利伽羅カーブ編~ | トップページ | 京都観光に行く »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57933288

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光の初代新幹線:

« 金沢撮影遠征~倶利伽羅カーブ編~ | トップページ | 京都観光に行く »