« 金沢撮影遠征~兼六園に行く~ | トップページ | 栄光の初代新幹線 »

2014年11月 5日 (水)

金沢撮影遠征~倶利伽羅カーブ編~

日帰り金沢旅行も大詰めです。

兼六園の観光も終わりお昼も食べたので

倶利伽羅カーブに行ってまいりました。


ではどうぞ




金沢駅から普通電車に乗って倶利伽羅に向かいます。



Imgp0253

ホームに上がると1055M北越5号が居るし

すっかり忘れていた(ノω・、)


この後続の455M普通富山行きに乗り倶利伽羅に行きました。


Img_1467

1083レかな?

北陸本線が遅れているのでよく分かりません|ω・`)プッ♪


Img_1477

1017M特急はくたか17号越後湯沢行き

両方スノーラビットですね。


Img_1488


4017M特急サンダーバード17号富山行き

レアなT11編成

金沢総合車両所でサンダーバード用681系です。1本しかいません。


Img_1492

7M特急しらさぎ7号富山行き

しらさぎだけ増結位置とグリーン車の位置がはくたかとバードさんと逆になっています。


Img_1497

459M普通富山行き

413系ですね青坊主ですが…


Img_1509

463M普通富山行き

521系4両です。

Img_1521

1021Mはくたか21号越後湯沢行き

数少ない和倉温泉からの列車です。

非常に雨がきつくなっていました。


Img_1525


1056M特急北越6号金沢行き

雨がおさまりません(ノω・、)


Img_1535

4023Mサンダーバード23号富山行き

松任で583系を抜いたバードさんです。


そして見えました




Img_1544

583系N1+N2編成

本線を走る唯一の583系です。


もう少しズームしても良かったですかね

でもレールに反射するヘッドライトが夜行列車ぽくていい感じです|ω・`)プッ♪



Img_1560

最後に1057M特急北越7号

なんでヘッドマーク消えてんねんヾ(*`Д´*)ノ"


もう残念ですわ(ノω・、)


これにて撤退します。

ご一緒した方々お疲れ様です。


倶利伽羅駅に戻り

ご一緒した方としゃべりながら金沢に戻りました。


そして帰りの特急券を買おうとしたら


バードさん40号・42号・44号そして最終の46号

すべて指定席、グリーン車が全席完売。

自由席で帰らないといけなくなりました。


さすが3連休の最後の日ですね


おみやと晩御飯を購入しバードさん42号に向けて自由席に並びます。

前から6人目でしたので窓側を手に入れました。

Imgp0264


車内改札も終わりご飯を食べます。

Imgp0266


鮭と鯛の笹寿しです。

笹の香りがよくおいしかったです。


そしてうたた寝していると既に京都|ω・`)プッ♪


Imgp0268


大阪に帰ってきました。

金沢なら日帰りが可能です。



しかしドレミたんが日帰りで北陸に行くとキレイに終わらないので(>_<)


Imgp0270

JR最後は単独の関空快速でした。






See You Next Time.





|

« 金沢撮影遠征~兼六園に行く~ | トップページ | 栄光の初代新幹線 »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/57889433

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢撮影遠征~倶利伽羅カーブ編~:

« 金沢撮影遠征~兼六園に行く~ | トップページ | 栄光の初代新幹線 »