« 東京最終日そして雪の中富山に向かう | トップページ | 485系T18編成のために雪中行軍 »

2014年12月22日 (月)

富山観光と485系T18編成

富山も最終日あとは帰るだけです。

富山観光と行っても立山連峰を見ただけですが|ω・`)プッ♪

ではホテルのおいしい朝食を食べて出発です。

ではどうぞ



前日の雪が降ったり止んだりだったのが今日は快晴です。

これじゃあ市振の撮影地に行けばよかったかも(ノω・、)

まあT18が走るのに側面俯瞰するのは暴挙ですね|ω・`)プッ♪

では早速市内電車で富山駅に向かいます。


Img_2805



夜のうちに降った雪がまだまだ残っていますね


Img_2808

富山駅に到着すると475系が止まっていました。

富山止まりの列車ですので乗れません(ノω・、)


Img_2813

1082レ富山貨物発二塚行き

コンテナ5個って寂しい(ノω・、)

T18を撮影しに行きます。


Img_2833

なんとなく東富山にしましたが

ちょっと失敗

光線悪い(ノω・、)

まあ4灯が目立って良しとしよう|ω・`)プッ♪


次の富山行きで富山に戻ります。


今日は立山連峰がきれいに見えるので市役所の展望台に行ってきました。

Img_2862

望遠で剣岳

キレイに見えます。

Imgp0744

広角でも1枚

とてもキレイでした。

お腹も減ったので富山ブラックラーメンを食べて移動します。

とりあえずはくたかがあるのでそれで移動し金沢へ


Img_2878

その前に1084レ富山貨物発二塚行き

実は直江津方の引上線に475系国鉄急行色が居たり…


はくたかで金沢に行くとちょうどトワイライトが来るので

Imgp0749

3月で引退ですね一度は乗ってみたかった



Img_2901

1021Mはくたか21号越後湯沢行き

北越急行の683系です。

北越急行の683系はヘッドライトがHIDです。

かっこいいですね


Img_2923

さて北越7号の入線を待っていると

W7系の試運転がきました。

雪の中で運転しているのでもう汚い…


Imgp0758

消えるはくたかと北越のさよならポスターと北陸新幹線の開業ポスター

北陸新幹線乗りたいですね|ω・`)プッ♪


Imgp0759

さて帰ります

帰りは4038レサンダーバード38号大阪行きです。

お腹も減ったので

Imgp0761


カニのかまぼこ天

カニの身をすり潰したかまぼこです。


Imgp0763

もうひとつかにめし

おいしかったよ


富山で仕入れたマンガを読みつつ

Imgp0765

大阪に到着しました。

現実に戻ってきたよ


最後は

Imgp0767

4211M関空紀州路快速で新今宮に着きました。


今年の東京はなにかありますね

逆に富山に1泊以上で行くとキレイに終わります

なぜでしょう(ノω・、)







See You Next Time.



|

« 東京最終日そして雪の中富山に向かう | トップページ | 485系T18編成のために雪中行軍 »

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

切符」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58333373

この記事へのトラックバック一覧です: 富山観光と485系T18編成:

« 東京最終日そして雪の中富山に向かう | トップページ | 485系T18編成のために雪中行軍 »