« 富山観光と485系T18編成 | トップページ | 青春18きっぷで行く東京撮影旅行 »

2014年12月26日 (金)

485系T18編成のために雪中行軍

会社の忘年会のあとに2次会・3次会と参加し終電も終わったのでネカフェに止まり始発で出かけました。

いざ富山に向かいます。

前日に1060M北越10号に順当したT18編成

北越10号の次の運用は翌日の1053M北越3号になります。


北越3号は新潟行きを撮影するのに丁度いい列車です。



ではどうぞ





Imgp0772

一番早い8081Mビジネスサンダーバードでとりあえず金沢に向かいます。


Imgp0776

このビジネスサンダーバードは休翌日のみの臨時列車です。

福井には8時、金沢には8時48分に到着します

9時始業の会社ならギリギリ間に合います。

更に金沢から特急はくたか7号に乗り継げば富山に9時48分終点越後湯沢には11寺53分に到着します。


9時前に金沢に着くはずですが芦原温泉を発車するとゆっくりになり

大聖寺で停車しました。

車内放送によると

小舞子駅付近で架線トラブルによる停電が発生したとの事です。


やはり日帰りで北陸に行くと何か起きますね…

金沢に70分遅れで到着し乗り継ぐ予定だったはくたか7号は待ち合わせをせずに出発しています。

結局富山先着は4001Mサンダーバード1号となります。(ノω・、)


サンダーバード1号も遅れており北越3号の30分前の運行でした。

はい、行く予定の撮影地にはバスでは間に合わないので

タクシーで直付しました|ω・`)プッ♪


さて練習電の遅4003Mサンダーバード3号です

Img_2938

大雪ー

寒い、マフラー忘れたし…

こんだけ雪降ってるなら三脚持って来たらよかった(ノω・、)



そして


Img_2945


キター

JR東日本の新潟車両センター所属の485系T18編成


唯一の485系1500番台です。

雪の中でも映える国鉄色です。


寒いのでとりあえず市内に戻ります。

帰りはバスで


Img_2955

軽く市内電車を撮影します。

9000形セントラム環状線の車両です。

Img_2967

7000形です。

東京都電8000形をベースに製造された路面電車です。

Img_2974

路面電車も好きですね

地域の足として走りまわっています。

Img_2980

再び7000形

今日は7000形がよく来ますね。


好きだからいいですけど|ω・`)プッ♪


寒いので撤退。

Img_2992

1034Dひだ14号名古屋行き

一度乗り通してみたい列車です。

Img_3005

結構な雪でご覧の通りガッツリ雪を付けています。


Img_3010

金沢方面からの貨物列車

遅れているので列車番号は分かりません(ノω・、)


Img_3019

1054M北越4号金沢行き

実はこれに快速さんが乗っています|ω・`)プッ♪


快速さんと合流して帰ります。

適当に飯を購入し列車を待ちます。


Img_3027

1084レ富山貨物発二塚行き

今日はコンテナがそこそこ載っていますね

本当なら1084レの前を走る1010Mはくたか10号でとりあえず金沢に向かいます。

今日は雪の影響により1084レの後続となっています。

Img_3033

北越急行の683系です。

この683系のみヘッドライトがHIDになっています。

金沢に到着し飲み物を購入し普通電車に乗ります。

354M普通福井行き521系2両で満員の状態で出発です。

まあ何とか座れて居ます。

座れなかったら特急に乗っていますが|ω・`)プッ♪


そして福井からはワープとして

Imgp0780

5064Mしらさぎ64号米原行きに乗ります。

やはり特急は快適だわ|ω・`)プッ♪


米原からは3531M新快速網干行きに乗り大阪まで乗ります。

大阪から関空快速で三国ヶ丘まで乗車します。

Imgp0782

しかし新快速は早いですね|ω・`)プッ♪

三国ヶ丘からは南海に乗り換えます。

6200系の未更新車でした。



とりあえず今年最後の北陸はこれにて終わりです。

来年は激動の1年となるでしょう

北陸新幹線開業にJRから第三セクターに移管といろいろ変わります。

しかし行きますよ北陸には



では



あとは年末に東京にいきますか|ω・`)プッ♪





See You Next Time.



|

« 富山観光と485系T18編成 | トップページ | 青春18きっぷで行く東京撮影旅行 »

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

切符」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58378339

この記事へのトラックバック一覧です: 485系T18編成のために雪中行軍:

« 富山観光と485系T18編成 | トップページ | 青春18きっぷで行く東京撮影旅行 »