« なんとなく雪化粧を見に金沢に行く | トップページ | 東京最終日そして雪の中富山に向かう »

2014年12月20日 (土)

東京旅行に行くが…

東京と富山に旅行に行ってきました。

しかし行く初日に爆弾低気圧のため瀬戸大橋線が運転見合わせし

乗車予定だったサンライズ瀬戸が運休。


予定していた東京への移動手段が無くなりました。


どうしよう・・・


ではどうぞ

ホテルも予約してしまっているので行くしかありません。

サンライズも運休、ムーンライトながらはまだ走っていないし

残るは新幹線しかありません。


Imgp0558

200Aのぞみ200号東京行きに乗って東京にひとっ飛び

8時半に到着です。

サンライズなら7時に着いたんですがね・・・


そこらへんのフォローをして欲しいですねJRさん

払い戻しよりも新幹線振り替えして欲しいですよ



東京について中央線に乗り換えて新宿に向かいます。

Imgp0566

新宿からは初めて乗る小田急です。

8000形急行小田原行き


これで新松田まで乗車します。



なぜ新松田かと言うと




ここ


Img_2421

酒匂川橋梁

ここは雲がなければ富士山と小田急を絡めて撮影できるポイントです





ご覧の通り富士山は雲隠れ(ノω・、)


まあここまで来たので撮影します。



Img_2431

この日は一部の新宿行きの列車が混雑により折り返し列車に遅れが発生しています。

そのためLSEに間に合いませんでした(ノω・、)

サンライズさえ走っていればLSEが2列車撮影できたんですが…


Img_2464

最後にロマンスカースーパーはこね11号を撮影して撤退します。

VSEかっこいいな


模型で欲しいです|ω・`)プッ♪



新松田から小田原に移動し


お弁当を買いました。


さてこれからこれに乗ります

Imgp0581


VSE特急ロマンスカーはこね18号

Imgp0578_2

小田急50000系VSEです。


Imgp0594


かっこいいな


さて乗車します。

Imgp0596

前展望席です。

Imgp0595

天気もよく展望するにはとてもいい感じです。


Imgp0599

お腹減ったので小田原で買ったお弁当を食べます。


シラス弁当です。


Imgp0603

お、LSEだ

あっちにも乗りたいですが

今回はコーヒーも飲みたかったのでVSEにしました。


Imgp0609


複々線区間に入るとロマンスカーは飛ばします。


Imgp0611

約60分で新宿に到着しました。


意外と短く感じましたよ。

新宿近辺でも小田急を撮影します。


普通電車に乗って南新宿に移動


Img_2475

近くの踏み切りで撮影します。

2000形の普通です。

2000形は1000形ベースの車両で扉がワイドドアになっています。


Img_2489

EXEです。

ロマンスカーでは唯一ブルーリボン賞を逃した車両です。

前面展望もなく今までのロマンスカーとは一線違います。


Img_2502

JR御殿場線直通のあさぎりです。

MSEです。

地下鉄千代田線に直通も可能な構造しています。


Img_2511

LSEです

昔ながらのロマンスカー塗装になっています。


Imgp0613

新宿に来ているのでついでに落合にあるKATOショップを覗いてきました。

展示している京急230形

今度事業社限定鉄道コレクションで発売されます。

とても欲しい…



ちょっと疲れたので早めにホテルにチェックインし荷物を軽くし晩御飯兼ちょっと撮影に行きます。


京急イエローハッピートレインを見るために横浜に向かいます。



イエローハッピートレインにはまだ時間があるので日産ギャラリーに行きます。


日産自動車創立80周年記念でオールドカーが展示しているようです。



Imgp0618

これは最新コンセプトカー

スポーツセダンコンセプト

4ドアスポーツカーだとスバルがほぼ独走していますね

三菱ランエボはファミリー向けではないですしスバル車の方が良く見ます|ω・`)プッ♪


Imgp0625

フェアレディZ432です。

1969年式の車です。

Imgp0639

シルビアS13Qsです。

シルビアはS15が好きですね|ω・`)プッ♪


Imgp0634

そして最新のフェアレディZnismoです。

この車には乗れました。


Imgp0637

展示してるのはMT車です。

走ってみたいですがずっとこの車に乗ると考えると

もっと広くて5人乗れる車にしますよ|ω・`)プッ♪

2台持てる余裕があれば…




さて京急の撮影に行きます。


Img_2522

まずは2100形回送

品川から折り返しウィング号になります。


Img_2528

1000形アルミ車の快特



そして

Img_2536

黄色い奴が来ました。


見れたら幸運になるようです。

さて明日のはくたかは走るか心配ですが


吉野家の居酒屋で晩御飯にしました。




明日はほくほく線の乗り納めです



See You Next Time.



|

« なんとなく雪化粧を見に金沢に行く | トップページ | 東京最終日そして雪の中富山に向かう »

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

京急」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58324117

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行に行くが…:

« なんとなく雪化粧を見に金沢に行く | トップページ | 東京最終日そして雪の中富山に向かう »