« 阪急夜の撮影 | トップページ | なんとなく雪化粧を見に金沢に行く »

2014年12月16日 (火)

新幹線大移動

新聞やニュースとかでも報道されていますが

500系新幹線と100系新幹線が博多総合車両所から京都鉄道博物館予定地に移動しました。

それを見に神戸港に快速さんとkiha58さんといってまいりました。


ではどうぞ


吉野家で腹を満たして神戸港に向かいました。

腹が減っては戦は出来ませんのでね

そしてまずは六甲大橋の上から見てみます。


Img_2111

500系と100系が並んでいます。

出発まで近くで待機し



Img_2126


さて出発です。


Img_2129


一旦追い抜いて明石の怖ヅラさんと一旦合流し追いかけました


明石の怖ヅラさんは西宮の歩道橋に向かいました。


こちらは後ろを付いて行きます。


Img_2140


500系は国道43号線を大阪方面に向かいます。




Img_2160


そして明石の怖ヅラさんが居る交差点に着きました。


ここで500系は北に曲がります。


Img_2169


W1編成の先頭車ですね


Img_2192

W1編成とW2編成の先頭車には測定窓がついています。

300km/hで走行している車両同士のすれ違い時の測定データを取る為につけられました。



Img_2208


国道171号線で北上し

箕面で一旦停車しました。


そして点検終了し発車します。


Img_2241


Img_2252


後は停泊地に向かいだけです。


Img_2264


茨木の日通の流通センターで一泊します。


Img_2278


奥に入っていきました。


そして今回スルーしていた100系も来ました。


Img_2300


約30分遅れで走っていたようです。


Img_2317


100系も流通センターに入ります。


Img_2335

100系もかっこいいですがやっぱり500系ですね



Img_2353


100系も奥に入って行き


再び吉野家で腹を満たして再び旅に出かけました。


それは次回で




See You Next Time.



|

« 阪急夜の撮影 | トップページ | なんとなく雪化粧を見に金沢に行く »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58279570

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線大移動:

« 阪急夜の撮影 | トップページ | なんとなく雪化粧を見に金沢に行く »