« これぞ年末年始のブログ | トップページ | 観光メインの北陸旅行・・2日目編 »

2015年2月 4日 (水)

観光メインの北陸旅行・・1日目編

おひさしですね

ドレミたんは生きていますよ|ω・`)プッ♪


カメラは持っていっても写真を撮らなかったりしてブログネタがなかったので
書いていませんでした。


まあ厄除けに行ったりソースカツ丼を食べたりしていましたが|ω・`)プッ♪


では今回はMT27さんと快速さんと行く北陸旅行です。


ではいつも通り大阪駅からです
ではどうぞ


Imgp0895

今回も北陸乗り放題きっぷを使用します。

4003Mバードさん3号で金沢まで向かいます。


ワープして(((((((((つ・ω・)つブーン


Imgp0901


金沢からは1053M北越3号に乗ります

T18編成だ!!

唯一の1500番台

本来は金沢観光と思っていましたがこの後の予約の関係で後回しになりました。


なので北越で高岡に向かいます。

途中倶利伽羅峠で大雪になり


Imgp0921

高岡に到着するとちょっと雪化粧しています|ω・`)プッ♪


なぜ高岡で降りるのかと言うと


Imgp0922

国宝瑞龍寺です。

国宝ですよ国宝|ω・`)プッ♪


Imgp0928

ぐるっと見回ります。

雪が降りまくっていますのでキレイです。


Imgp0967


さくっと参拝して富山に向かい

Imgp0981

富山ブラックラーメン!!

でお昼にしました。

お昼を食べた後はタクシーで富山ガラス工房に向かいます。


ここでガラス作り体験をします。

Imgp1004


こんな感じ|ω・`)プッ♪

インストラクターさんが2名ついてくれて初心者でも安心です。

出来上がりまで1週間かかるようですので完成が楽しみです|ω・`)プッ♪


ドレミたん、MT27さん、快速さんの順番で作りました。


さてガラス製作も終わりタクシーで富山に戻りますがその前に

もうすぐ引退のトワイライトエクスプレスが来るので呉羽山に向かいました。


Img_3994

1087レ二塚発富山貨物行きの貨物が来ました。

ところどころ雪が残っていますね|ω・`)プッ♪


そして

Img_4001

8001レ寝台特急トワイライトエクスプレスです。

この日も5人ほど撮影に来ていました。

曇りもあって顔面も潰れずよかったですよ


呉羽山の帰りはいつもバスです。

ホテルにチェックインしてはるやさんで晩御飯にしました。


これにて1日目が終わりです。



明日は魚津と直江津の方に行きますよ|ω・`)プッ♪





See You Next Time.



|

« これぞ年末年始のブログ | トップページ | 観光メインの北陸旅行・・2日目編 »

EF81」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58816873

この記事へのトラックバック一覧です: 観光メインの北陸旅行・・1日目編:

« これぞ年末年始のブログ | トップページ | 観光メインの北陸旅行・・2日目編 »